SSブログ

いつの間にか!お顔が描けるようになりました!【動画あり】 [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳10ヶ月]

2歳のけんけん[ぴかぴか(新しい)]

最近、急激にお絵描きが上達しました[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

1ヶ月前までは

「おえかきする~[わーい(嬉しい顔)]

といっても、こんなのとか
IMG_4188.JPG

こんなのとか
IMG_4187.JPG

ぐちゃぐちゃ~っとグルグル線を描いてるかんじ[ー(長音記号2)]


そんなけんけんが急に

「みてみて~おかお~[わーい(嬉しい顔)]

と。

持ってきた紙を見ると
IMG_4190.JPG

[exclamation&question] [exclamation&question] [exclamation&question]

ちゃんと顔になってる[exclamation×2][目]

おぉ~[ぴかぴか(新しい)]いつの間にか描けるようになったのね[揺れるハート]

教えてなかったけど、周りの絵を見たりして描けるようになった様子。

すごい成長です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


そして、けんけんのお絵描きの驚くころは、ペンや鉛筆を持ってる利き手[exclamation]

以前もお話した事がありますが、けんけんは基本的には左利き

なので、鉛筆、スプーンなどは左手だけど、でもお箸(エジソンの矯正箸)は右手です[手(パー)]

今のところどちらかに定まらず、場合によって両方使うかんじなので・・・

お絵描きも左手で描いてると思ったら右手に持ち替えていたり[ひらめき]

なんと器用な[exclamation][わーい(嬉しい顔)]


そして、その瞬間の撮影に成功しました[exclamation×2]
(希少動物の撮影みたいな言い方

輪郭は左手で描き、口は右手で描き・・・・

と、持ち替えつつお顔を描いています[わーい(嬉しい顔)]

低い声になったり、高い声になったり[グッド(上向き矢印)]

なんかちょっと変なテンションです[たらーっ(汗)]

描くたびに 「いい??」 と聞いてきて可愛いです[黒ハート](←また親バカ!

よかったら動画、見ていってください[黒ハート]
    ↓  ↓  ↓


ちょっと変なテンションでしたよね[わーい(嬉しい顔)]

おもしろいけど[目]

動画で何枚か描いてましたが、その中の1枚。

出来あがった絵はこちら[グッド(上向き矢印)][目]
IMG_4189.JPG

ちょっとこれは最後ぐちゃぐちゃ~としちゃってますが、でもやっぱり1ヶ月前と比べるとすごい上達~[揺れるハート]

相変わらず親バカですいません[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]



▼▼▼関連注目動画の記事▼▼▼

アンパンマンのおもちゃと保育園ごっこ♪【動画】



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

両手でお絵描きいいね~[るんるん]とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 4

hatumi30331

これから、どんどん上達して行くよ〜
楽しみやね。^^
by hatumi30331 (2016-07-02 09:07) 

aimi

→hatumi30331☆
そうですね~ほんとこれからが楽しみです(*^^)v
絵だけに関わらず成長も楽しみですが、末っ子の男の子はなんか愛おしくて♡成長が嬉しい半面、いつまでもこの小さいままの可愛いらしいままでいてほしいかんじです(>_<)
口ごたえしてくるようになったら嫌だ~(笑)
by aimi (2016-07-03 01:02) 

釣り好きアウトドアマン

2歳になるとちゃんと書けるようになるんですねぇ。すごいなぁ~。
うちの1歳2ヶ月の姫なんて...ぐるぐる書く&なめなめ!?
...まだペンを舐めてしまうため、普通のペンは持たせられず、ペンがマグネットになっていてキャンバスが砂鉄で出来ている専用のお絵描きセットしか使えなかったりします(>_<)

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-03 03:36) 

aimi

→釣り好きアウトドアマンさん☆
うちも砂鉄の磁石?のお絵描きセット持ってます〜(^ ^)あれ良いですよね♪
すっごく上手に描けた時に残せないのがネックですが。
でもやっぱりペンやクレヨンで、色がでるのが嬉しいみたいです!色を変えながら楽しんでます。
1歳2ヶ月ですか〜まだなんでも口に入れちゃいますものね。舐め舐めが終わったらクレヨンデビューですね♪
これから楽しみばかりですね(*^^*)
by aimi (2016-07-05 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。