SSブログ

選べない!?ハッピーセットのおもちゃ! [子供のオモチャのこと]

先週のおはなし。

アニメを見てるとマクドナルドのCMが流れ・・・ハッピーセットのおもちゃが 「アイカツスターズ」 だったので、我が家の女子2人はすごく欲しがって[目][あせあせ(飛び散る汗)]

ずっと言ってるもんだから、先週のお休みに行ってきました[手(パー)]

というか買ってきました[exclamation]

店内で食べるのはけんけんが大変なので、なかなか外食するのは気がひけます[ふらふら]


本当はハッピーセットあんまり買いたくはないんですが・・・

というのもハッピーセットのおもちゃってその時は欲しがって手に入ると喜んでるけど、どうもその後大切にしてる事があまりないような感じがして[たらーっ(汗)]


でもハッピーセットの 「アイカツ」 っていつもカードだけだったりするので、今回はカード&おもちゃなのでかなりお得感もあり[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

まぁ滅多に行かない(1ヶ月に食べるか食べないくらい?)ので、欲しがってるし、たまにはいいかということで行きました[わーい(嬉しい顔)]

私もたま~に食べたくなるし[exclamation]

ポテトとかハンバーガーって久しぶりに食べるとほんと美味しいのよね[黒ハート]


そして、その今回のハッピーセットのおもちゃ。

アイカツスターズ」 は全部で8種類あるんですが、注意事項で 

※おもちゃは選べません

と、記載があります。

でも、長女ココ

「メガネがいい~[わーい(嬉しい顔)]

と。

みーたんも少し悩んで

みーたんもメガネがいい~[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

と。

IMG_4117.JPG

「選べないから何を貰えるか分からない」

ことは事前に納得はさせたのですが・・・。


でもそんな希望を口にしていたので、どちらが1人だけメガネだったら絶~っっっ対ケンカ[exclamation×2][どんっ(衝撃)]

確実に取り合いですよね[もうやだ~(悲しい顔)]

どちらも違ったらそれはそれで納得するだろうけど、一つだけとか一番最悪なパターン[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

「ん”~~~・・・・・まぁそうなったらなったで仕方ないか[exclamation×2]

と購入[exclamation]


で、ちょっとダメもとで購入時に

「すみません・・・子供達、おもちゃサングラスが欲しいって言ってるんですけど・・・・」

と、ちょっと控えめに聞いてみました[たらーっ(汗)]

すると

「探してみますね[わーい(嬉しい顔)]

とあっさり[exclamation]

袋の外から手探りでおもちゃを探していただけました[ぴかぴか(新しい)]

なんと、親切な[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
 
まさか対応していただけるとは・・・[exclamation]

「袋の外からなので分からないけど、たぶんこれです[わーい(嬉しい顔)]

と、おもちゃをいただきました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_4107.JPG

すごく親切でありがたい対応でしたが、逆に申し訳なくなるくらい[あせあせ(飛び散る汗)]

(でも基本的には選ぶことはルール違反ですよね。批判等ある方もいらっしゃるかもしれませんが・・・すみません。お許しいただけたらと思います[ふらふら]



そして帰って開封してみると・・・
IMG_4108.JPG


やった[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]


二つともサングラス[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

よかった~

店員さんに感謝です[揺れるハート]

二人とも大喜び[るんるん]
IMG_4110.JPG

でも可愛いけど、めっちゃ大きい[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4109.JPG

私でちょうどくらいで、大人用!?ってくらいに大きいです[手(パー)]

ココはCMでやってたように頭にのせてお姉さん気分[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4111.JPG

みーたんはサングラスをかけて、なぜかお絵描き[手(パー)]
IMG_4112.JPG

そして、けんけん

「かして、かして~!!!」

と言ったのでかけてみると・・・
IMG_4113.JPG

大きすぎ[exclamation]

可愛いけどねっ[黒ハート]


なにはともあれ、希望通りのおもちゃもらえてよかった・・・です[目]



それにしても、最近ハッピーセットのおもちゃ選べないですよね~[たらーっ(汗)]

コンプリートを目指してる人は大変。


でも、実は[exclamation×2]

”おもちゃを選ぶ方法”があるらしくって[exclamation]

なんと。

袋に書いてある番号(数字orアルファベット)で商品が識別できちゃうらしいですね[目][ぴかぴか(新しい)]

そんな事考えたことなかったけど、知ってる人は知ってる裏常識のよう[ひらめき]


でもこれも、店員さんに「袋を見せてもらって選ぶ」 行為なのでルール違反はルール違反ですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

店員さんが

「どうぞどうぞ~全然いいですよ~[わーい(嬉しい顔)]

なんて言って袋を出してくれたら、選んじゃいそうですけどね[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]


子供のお手本にならないといけない親の立場。

何事も常識の範囲内ので行動することが大切ですね[目][ぴかぴか(新しい)]



▼▼▼子供のおもちゃの関連注目記事▼▼▼

  ●子供が絶対に喜ぶ♪寝る前の絵本≪『おかしのまち』≫
  ●「眠くなる絵本」で世界 中で話題!!≪『おやすみロジャー』≫
  ●お花のクリップが仲間入り≪ファンルーム≫ 
  ●クリスマスプレゼントはこれ≪ラップンビーズ・チューブレット・キッズバイ ク≫
  ●お誕生日プレ ゼントは??≪ホイップる≫  
  ●魔法使いプリキュアにハマってます
  ●メルちゃんで三つ編みがんばる!≪メルちゃん≫
  ●有名ペダルなし自転車”ス トライダー”を改良!?≪スパーキー≫ 
  ●シルバニアで再現される生活感≪シルバニア≫
  ●おもちゃを並べる遊び方は発達 障害??≪トミカ・アンパンマンシリーズ≫



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

おもちゃ選べないよね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 49

コメント 6

ちゃるこ

うちもアイカツのハッピーセット、買いましたf(^^;
メガネが可愛いなぁ~と思ったものの、選べないのでネックレスとヘアバンドでした。。
それでも娘たちは喜んでたのですが、今回のは作りがひどいと思いました(@_@)
ネックレスは留めるところがゆるくてすぐ外れちゃうし、ヘアバンドは浮いちゃって全然髪を押さえられない…
ここまで残念だったのは初めてかも。。
メガネは大きかったんですね(´・ω・`)
店員さんによっては、こっそり欲しいおもちゃを選んでくれることあります!
でもめったに出会えません(笑)
おもちゃが選べるハッピーセットもあるのに、その違いは何でしょうね(∋_∈)
by ちゃるこ (2016-07-03 08:42) 

hatumi30331

ハッピーセット、人気やね。^^
うちのゆらは、もう言わなくなったよ・・・^^;
by hatumi30331 (2016-07-03 09:22) 

追いかけっ子

おほめと応援の言葉をいただきありがとうございます♪
昨日もおもいっきり遊んだパパです(^-^)

ハッピーセット、以前から気にはなっているのですが、
なかなか行くまでには至っておりません(^^;
でもこの夏にはマックデビューさせようと思ってます。
まあサイパンで一度は入りましたが(^^;

それにしても言ってみるものですね~♪
そして良かったですね~(^-^)
やはり一人だけが違うと理屈は解っても大変ですものね。
by 追いかけっ子 (2016-07-04 13:31) 

aimi

→ちゃるこさん☆
ハッピーセット買われましたか!ネックレスとヘアバンドだったのですね。。。なんか・・・すいません(・_・;)
しかも残念な作りだったんですね。カードとセットでお得なだけ安価でしあげているのでしょうかねぇ(>_<)
ほんと最近は選べないの多いですよね。
これからも良い定員さんに巡り合えることを願って(*^^*)♡
by aimi (2016-07-05 10:41) 

aimi

→hatumi30331さん☆
ほんと子供は欲しがってなりません!CMがうま~く作られてますからねぇ^_^;
うちも早く卒業してほしいものです。
by aimi (2016-07-05 10:43) 

aimi

→追いかけっ子さん☆
この夏ついにマックデビューですか!おもちゃ付きデビューしちゃうと大変ですよ~(笑)
うちの末っ子はハンバーガーやポテトは食べるけど、おもちゃの存在をいまいち分かっていないので、うまくごまかしています^_^;
これもいつまで通用するんだか((+_+))

おもちゃ言ってみるものです!良かったです♪
by aimi (2016-07-05 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。