SSブログ

保育園で製作した七夕飾り!やっぱり保育士さんすごいね~☆【4歳児・2歳児】 [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

もうすぐ七夕ですね~[ぴかぴか(新しい)]

ということで!

今年もまたまた保育園での製作の、七夕飾りをたくさん持って帰ってきました[グッド(上向き矢印)]

なんかどれも全部可愛くって[揺れるハート]

こちらが4歳児のみーたん
IMG_4667.JPG

こちらが2歳児のけんけん
IMG_4668.JPG


ほんとに先生すごいです。

保育士さんさすがです。

何がすごいって、長女の時から通ってるので通園歴6年目ですが、毎年違うんですよね、七夕飾り。

数多く同じものを作るのもすごく大変だけど、アイディアがすごい[ぴかぴか(新しい)]

先生方が考えているみたいですが、私では想像もつかないような飾りで。


2歳のけんけん

ぐちゃぐちゃ~っと描いたものが 「ひまわり」 になっていたり
IMG_4669.JPG

紙を切って、円にしてこんな飾りになったり
IMG_4670.JPG

これは、指に絵の具をつけポンポンと服の模様を付けていますね[るんるん]
IMG_4671.JPG


こんなおもしろいスイカおばけもあり、これがけんけんはお気に入り[わーい(嬉しい顔)]
IMG_4672.JPG

IMG_4673.JPG

4歳のみーたんは先生の指示通りに、自分たちで描いたり、切ったり、貼ったりしたようす[ぴかぴか(新しい)]

みーたんのお気に入りはこれ
IMG_4674.JPG

それに、これパイナップルだって
IMG_4675.JPG
よ~く見るとあの梱包材のプチプチ[exclamation]

色々な色が塗られていて可愛い[揺れるハート]

あとは定番のおりひめとひこぼし[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4676.JPG

そういえば・・・これって、以前保育参観があった時にみーたんが作ってたやつ[ひらめき]

その時の様子です。
IMG_4677.JPG

あの時切ってたのがこうなったのね~と関心[るんるん]



そういえばみーたん[exclamation]

おりひめさん”と”ひこぼしさん”

が言えなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

何回聞いても

「おこぼしさん」

って言ってました


”なにかをこぼしてる人”みたいでおもしろくって

もう一度名前を教え、

「この人名前なんやった??」

と聞くと

「おこぼしさん」

相変わらずのみーたんぷりで可愛いです[わーい(嬉しい顔)]

お願い事を書くスペースがあったので

「お願い事何にするの?」

と聞くと

「”おこぼしさんとおひめさんがあえますように”って書く~」

と。

あとは、まだ違う紙にスペースがあったので、自分のお願い事をしていいことを伝えると

「”みーたんポニョになれますように”って書く~」

といってました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

去年もそうだったな~

みーたんはポニョになりたいんだって[ひらめき]

もうすぐ5歳になるとは思えないみーたん[たらーっ(汗)]

とってもマイペースです[ふらふら]


そして2歳のけんけんにも


「お願い事何にするー?」

と聞くと

「からあげ!!」

と答えてました[exclamation]


ちなみに ”からあげ” とは ”カレー” のこと!

カレーが好きらしいのですが、カレーを見ていつも ”からあげ” と呼びます[あせあせ(飛び散る汗)]

何回教えても 「カレー = からあげ」 になっちゃいます

「からあげ = からあげ 」

ですが

変な方程式ができあがってますね


ん”~

まぁ好きな食べ物が食べたいという事で、短冊には

けんけんの回答通りに

「からあげ」

と書いておきました[手(パー)]
IMG_4678.JPG

その後みんなで笹に飾り付けをしたのですが・・・

ちょっと長くなったので続きはまた明日にします[わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

七夕飾り可愛いね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 2

みかん

わかるわぁ~♪ 確かにアイディアってすごいですよね。
しかし、6年間違うとは!まぁ先生も違うのかもしれませんが。
先生方大変な苦労なさってますよね。たしか保育士用のそういうアイディア雑誌があるようですけど、それでも大変だと思います。
おかげで、こんなに可愛い思い出の作品が仕上がってるんですけどね(^^)
by みかん (2016-07-06 05:42) 

aimi

→みかんさん☆
そうそう、6年といっても先生違ったりするんですけどね〜…(⌒-⌒; )
でもやっぱりすごいです☆可愛い製作に感謝です(o^^o)
by aimi (2016-07-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。