SSブログ

末っ子男の子、みんなで甘やかせすぎ?? [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳10ヶ月]

先日、保育園から帰って少し時間に余裕があったので、少しだけ公園へ遊びに行きました[目]
IMG_4729.JPG

近所のお友達がたくさん遊んでいて、2歳~小学2年生まで15人くらい。

その中でもけんけんが一番小さくて。
IMG_4730.JPG

女の子はみんな小学2年生で長女ココのお友達。

男の子は3歳4歳5歳6歳とやんちゃな子達がワイワイと。


そんな中、お友達が持ってきていたラジコンけんけんは釘付け[exclamation]

すっごい気になる様子で、じーっと見つめています[目]
IMG_4728.JPG

すると、持ち主の女の子が

「使ってもいいよ」

と言ってくれ、けんけんは大喜び[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

使い方が分からないなりに、ママと一緒に動かしてみたり。

その後、お友達と貸し借りしながらテンション高く遊んでいたのですが・・・

しばらくたってから、その女の子の弟(けんけんと同学年)がやってきて

「これお姉ちゃんの!!」

ときつく言われてたようで。

もうけんけん大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんと弱すぎますけんけん[ふらふら]

別に、手を出されたわけでもないですが、大泣きしていました。


姉二人の末っ子の男の子なので、もともと男らしさが少ないというか女の子っぽい優しい部分がすごくあるんですが・・・

すぐ泣きすぎです[たらーっ(汗)]

家で甘やかせすぎなんでしょうね・・・。

姉弟で仲の良い時は、基本的に姉二人でけんけんを赤ちゃんを扱うように可愛がってくれている状態。

「これ危ないからこれしよっか[わーい(嬉しい顔)]

とか。

「お茶飲む?こぼさんようにね」

とコップを渡してあげたり。


私も、例えば、姉のみーたんけんけんがおもちゃの取り合いになった時

けんけんに貸してあげて」

と言ったりしてしまいます。

けんけんが泣いたらややこしいからってことでついつい。

私が用事で手が離せない時はなおさら・・・。


けんけんの同じ年の末っ子の男の子でも、上がお兄ちゃんのお宅の子とかはすんごく強くって[exclamation]

お兄ちゃんにもみくちゃにされながら、手を出されながらたたき合いながらのおもちゃの争奪戦だったりとよく聞きます。

優しいことはダメとは思ってないし大切な事だけど・・・それにしてもけんけん、もうちょっと鍛えなければ・・・

年齢とともに変わってくるかな。


でも、女姉妹の中で育つことによって、将来、女心が分かる男の子になってくれるかなぁ~なんて思ったりはしています[目][ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 6

みかん

なんだかよくわかります(^^)
でも、優しいメンズは女子の味方だし!やんちゃを抑えるのは大変だけど、逆はいけそうですよね。
きっと、芯は強い男の子に育ってくれますよ~(^^)/
by みかん (2016-07-11 00:17) 

ueki

おはようございます。子育て最も大変な時期ですね。
私は孫5人…何かと、楽しんでますが…
心のままに…ブログを作成してます。
by ueki (2016-07-11 04:40) 

ちゃるこ

甘えん坊で泣き虫の末っ子ボーイ♪
いつも可愛いな~と思って拝見してますが、
親御さんならではの悩みもあるのですね(´・ω・`)
うちも次女には甘いところがあるので気をつけなくちゃ~!
by ちゃるこ (2016-07-11 18:16) 

aimi

→みかんさん☆
そうですね、やんちゃすぎて手がつけられなくて大変よりか良いですね(^ ^)
芯は強い男らしさがあるのに女子の気持ちが分かるメンズって〜最高じゃないですか!(笑)
どうなりますかねぇ、幼少期は大人になってからも影響大ですから(^◇^;)
でもそんな素敵な男の子になってくれるといいなぁ♪
by aimi (2016-07-11 22:22) 

aimi

→uekiさん☆
ご訪問&コメントありがとうございます♪
お孫さんが5人も〜!嬉しい限りですね(^ ^)
ブログ開設されましたらまた訪問させていただきたいと思います!
こちらもまた覗いていただけると嬉しいです(o^^o)
by aimi (2016-07-11 22:26) 

aimi

そうですよね、ついつい下の子には甘くなっちゃいますよねぇ(^^;;
うちは、色々と過保護すぎるのかもしれません〜。
そして本人も甘やかされて可愛がられてるのを分かってる様子。ほんと甘え上手の末っ子です♡
by aimi (2016-07-11 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。