SSブログ

子供の寝相の悪さってすごい。でも成長の証☆ [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

もう子供の寝相ってすごい悪いですよね。

あちらこちらで子供の寝相が悪い話はよく聞きますね。

成長ホルモンの分泌が活発なほど、寝相が悪くなりやすいと言われているらしく、子供が寝相が悪いのは成長の証なんですって。

成長していただくのはいいけどさ・・・

うちはベッドを壁にくっつけているから毎日壁にボンボン当たってます[手(パー)]

隣の部屋にいるとすごい音がしていつもビックリします


我が家の寝てる部屋ですが、以前にも一度書いたことがありましたが・・・

子供部屋には長女ココと次女みーたん用に2段ベッドがあります[目]

ですが、「2人だけで寝るのは嫌!」 ということで2段ベッドの横の床に布団を敷いて、そこに私とけんけんが一つの布団に寝ています。


本来の寝室は広々~とパパが一人で寝ている状態。

そして、私は一つの布団でけんけんと狭い状態・・・[たらーっ(汗)]

姉妹だけで寝れるようになったら寝室に戻ろうと思ってますが、なかなか。


そんなある朝[晴れ]

起きると、いつも以上の寝相の悪さ[exclamation]

ベッドの下段のみーたんと床の布団のけんけんがすごい寝相で。

IMG_4945.JPG

思わず写真撮っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


みーたんはよくある90度回転の寝相で横向きになってるだけですが、けんけん


足だけベッドにのってて笑えた。

冬は比較的、布団の中でおとなしく寝相もましですが、夏はすごいですよね。

まず布団をかぶってることはないです。

寝相は悪いですが、でもその分しっかり成長している証[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


大人になってもこんな寝相だとびっくりですが、成長ホルモンの分泌が減ると、寝相は自然によくなっていくようなので見守っていこうと思います。

そして、おもしろい寝相も思い出の一つとして写真に残しておこうと思います[目][揺れるハート]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

子供って寝相悪いよね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(39)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 12

ともち

負けた〜(笑)
やっぱり複数形にはかないません(^^;;
そっかぁ、寝相が悪いのは、成長の証なんだ!
だったら、寝てるときに、顔面パンチされるのとか、お腹キックされるのとか、成長の証として、我慢しなきゃ!だわ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
by ともち (2016-07-13 09:46) 

doraemon

息子もすごいです。最近3歳の娘もひどくなって
きました。
成長の証なんですね!
それなら落ち着くのを見守っていきたいと思います^^

我が家も子供達が大きくなってきたので2段ベットにしようかと
検討中。
毎日布団を敷かなくてもいいので楽ですよね♪
by doraemon (2016-07-13 11:21) 

ちゃるこ

あはは~♪
うちの姉妹もひどいですよ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
洋間に三組布団を敷いて雑魚寝なんですが、
夜私が寝る時に見ると、寝かしつけの時とは全然違う場所で寝てます。。
最近はどんな寝相してるか、楽しみにしてる私(笑)
ベッドじゃないので落ちる心配はないのでねf(^^;
でも先日ホテルのベッドで寝た長女が、気づいたらベッドの下で寝ていてビックリ!!
慣れないことすると珍事件発生します(@_@)
by ちゃるこ (2016-07-13 11:23) 

釣り好きアウトドアマン

思わずニンマリしてしまいました^うちの姫も足がベッドから出ていたり、突っ伏していたり素晴らしい寝相を披露してくれますが、これまた凄い。二人のコラボは破壊力大ですね^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-13 11:27) 

みかん

ともちさんと同じく”負けた~(笑)”ですよ~(´▽`)
でもうちも寝相の悪さには自信あるのよ(笑)
そっか、成長の証なのね。
そうそ、思い出のひとつとして写真に撮りましょうね♪
私も、さぁ寝ようと寝室に行ったら、すごい寝相であまりの面白さによく写真に撮ります(^^)
じゃ、私も今度自分のブログにのっけてみるね(^^)
by みかん (2016-07-13 12:16) 

ちぃ★

Wの寝相可愛いですねー。

うちの子も寝相悪いです。
最近立て続けにベッドから落ちてるのに、慣れてきたのか目を覚まさなくなってきました。
by ちぃ★ (2016-07-14 02:28) 

aimi

→ともちさん☆
いやぁ、ともちさんの息子さんもなかなかの寝相写真です(笑)
あの体勢でしんどくないのかと心配になりますよ(・_・;)
私もよく顔面パンチされてます~。
成長の証ということで我慢我慢ですね(*^^)v
by aimi (2016-07-14 23:29) 

aimi

→doraemonさん☆
そうですよね、いずれ落ち着くはずです!我が家の小2の長女はまだまだ落ち着く気配はありませんが^^;

2段ベット楽ですよ~(^v^)布団を敷かなくていいメリットもありますが・・・ただ場所をすごいとりますぅ(・_・;)布団なら片づけられるけどベットはずっとあるものだから部屋が一気に狭くなっちゃいました!
広いお部屋だと問題ないですが(^-^)

by aimi (2016-07-14 23:33) 

aimi

→ちゃるこさん☆
姉妹ちゃんの寝相楽しみにされてるんですね♪おもしろい寝そうだったらほっこりしますものね(*^^*)
それにしても、ベッドの下でそのまま寝てるってすごいですね!起きちゃいそうですが爆睡ですか!ホテルのベッドって結構高さがありそうですが・・・なんともたくましい。
子供が小さいうちは常に珍事件発生ですよね(^^)

by aimi (2016-07-14 23:39) 

aimi

→釣り好きアウトドアマンさん☆
コラボの破壊力伝わりましたか(笑)
ほんと思わず笑っちゃいましたよ(^-^)
姫ちゃんも素晴らしい寝相なのですね!成長の証ですね~♪
by aimi (2016-07-14 23:42) 

aimi

→みかんさん☆
いちごちゃんもすごいのね~(笑)
ぜひ写真楽しみにしてます(^v^)
うちも今回は下2人の寝相コラボですが、実は長女が一番寝相が悪かったり^_^;
2段ベッドの上で寝てますが、柵の間から手足が飛び出てきて、なんか落ちてきそうでちょっと心配になります^^;
by aimi (2016-07-14 23:45) 

aimi

→ちぃ★さん☆
ちぃさんの息子くんもベットから落ちても寝てるんですね~!(笑)爆睡すごい(^^)
どこのお子様もみんな寝相悪くっておもしろい♪成長の証ですね~♡
by aimi (2016-07-14 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。