SSブログ

男の子に傘を壊されちゃいました! [長女ココの事 8歳の出来事]

以前、傘ネタを書いたことがありました。

2歳のけんけん傘デビューしたことと、次女みーたん傘が壊れちゃったこと。

そんな中、なんと!!

今度は長女ココの傘が壊れちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ほんと信じられません[ふらふら]

傘なんてそんな買うものじゃないのに、この短期間に3本も買う事になるとは・・・。

みーたんの壊れた傘は、完全な劣化でしたが、ココの傘はわりと新しい傘でした。

そんな傘がなぜ壊れたか、一言で言うと

男の子に壊された

です。

壊れ方がすさまじいです。

どうやったらこんな状態になる!?というかんじ。

傘の色んなところの骨がポキポキに折れ・・・
IMG_4991.JPG

持ち手の部分まで折れてる・・・
IMG_4990.JPG


その日は、雨が降りそうだった日[曇り]

友達と公園へ行くことになり、傘を持って近所の公園へ行きました。

私は行かずに、友達同士数人で遊んでいたので、目撃はしてませんがココの話によると・・・


閉じた傘を地面に置いていたら、その男の子がふざけて、自転車で傘を踏んだんですって。

そしたら軸の太い部分が曲がったらしく、

「こうやったら直るって」

と曲がった傘を直そうとしてたら持ち手も折れちゃった。らしいです・・・[たらーっ(汗)]


ん~・・・・

見てないからなんとも言えませんが。

その後、男の子本人が家まで謝りに来てくれ、その子もお母さんも来てくれたので

「全然いいよ~壊れるときは壊れるし~大丈夫ー[わーい(嬉しい顔)]!」

と話は終わりました。

謝りにもきてくれなかったらちょっと納得いかなかったけど、来てくれたしね[目]

向こうも謝るしかないですものね。

しかも、ココも傘を地面に置いていたのもちょっと悪いから。


そんな事があり一気にズタボロになってしまったココの傘。

傘は必要なのですぐに購入する事に。

以前みーたんの傘を買ったお店が安くて可愛いのがたくさんあったのでそちらで[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ココも気に入った傘があり早速注文です[exclamation]

翌日に届きました。

以前のハート柄の傘もお気に入りだったけど、これはちょっとお姉さんぽくて可愛い[揺れるハート]
IMG_4989.JPG

傘が新しくなりココもご機嫌のようすでした。

今回のこのような出来事。

男の子だったら色々ものを壊してくる!とかよく聞きますが、うちは比較的おとなしめの女子なので初めての出来事にちょっとびっくりしちゃいました。







[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

男の子はやんちゃだよね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(46)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 12

みかん

なんとなんと!大胆な壊れ方ですね~!(゚д゚)!
う~ん。確かに、誤りに来てくれなかったらムッ
ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
ですけど、来てくれたから納得ですね。その子もこれで「こういうことはやっちゃいかん」と気付いたことでしょう。
(そう反省してほしいね)
そして、急な出費だけど、すっごく可愛い傘じゃないですか~!カワ(・∀・)イイ!!
うちの娘も超好みです(*^▽^*)♡ 気が合いますね♡
by みかん (2016-07-14 08:58) 

hatumi30331

傘は・・・よくあるね。
ちゃんと謝りに来てくれて良かったね。^^

新しい傘、可愛いから・・・・
ラッキー!って・・小さな声が聞こえたような・・・(笑)
by hatumi30331 (2016-07-14 11:25) 

ともち

それは災難でしたね。
でも、誤りに来てくれてよかったですね。

男の子は・・・
①なくす
②壊れる
③置き忘れる
(↑旦那さんにも当てはまる)
なので、我が家では常に2~3本用意してます。
(↑旦那さんの傘も)
by ともち (2016-07-14 20:19) 

ちぃ★

わー。新しい傘可愛いですね★

男の子は「やったらどうなるか?」って考えるより「やってみたい」っていう気持ちが先に来て実行しちゃうところがありますよね。
今回も「傘自転車で踏んだら壊れるだろうな」っていう予測よりも「どうなるかな。わくわく」っていう興味が勝っちゃったのかも(汗

壊しちゃったのを謝ってくれたのはよかったですね。少し気持ちがすっきりしますよね。
by ちぃ★ (2016-07-14 23:52) 

aimi

→みかんさん☆
すごい壊れ方でしょ~?もう閉じることも開けることもできなくって^_^;
その子も反省してくれていると良いですが・・・。

傘、可愛いでしょ♡絶対いちごちゃんも好きなかんじだろうなぁと思いましたよ~(*^^*)
好みが似てるの嬉しい♪
by aimi (2016-07-14 23:55) 

aimi

→hatumi30331さん☆
「ラッキー!」って聞こえちゃいましたか!(笑)
実は私も聞こえちゃってましたよぉ~心の声が(*^^)v
結果オーライです!

by aimi (2016-07-14 23:58) 

aimi

→ともちさん☆
あら~旦那さまもですか!
息子くんがお二人のようで大変だ^^;
傘だらけじゃないですか~!(笑)
傘壊しちゃうのも男の子のあるあるなんですね。
うちの末っ子の息子くんも覚悟しておかないとですね!!
by aimi (2016-07-15 00:02) 

aimi

→ちぃ★さん☆
なるほど。さすが、男の子の事はよく分かってらっしゃる!(^^)
そっかぁ~「やってみたい」か・・・なんかうちの次女がまさにそれのような・・・^_^;
次女は興味を持つと衝動を抑えられないんですよね~。

ほんと謝りにきてくれて気持ち的にもすっきりです。あとでギクシャクは嫌ですものね^^;
by aimi (2016-07-15 00:08) 

まさと

謝りにきてくれてよかったですね。
ウチの長女は男の子に傘の先でつつかれたそうです。
危ない、危ない ^_^;
by まさと (2016-07-15 00:17) 

Rinko

あちゃー><
自転車で踏まれて壊されるのはちょっと・・・と思いましたが、きっと勇気を出して謝りにきてくれたんでしょうね。^^
壊れたのはショックだけど、謝ってくれてちょっと気持ちもスッキリですね。
by Rinko (2016-07-15 08:10) 

aimi

→まさとさん☆
えぇ!?傘でつつかれたんですか(・.・;)!!
お怪我はなかったですか?
姉妹ですと、やんちゃな男の子の行動にはびっくりさせられますよね(>_<)
by aimi (2016-07-17 10:08) 

aimi

→Rinkoさん☆
あちゃ~でしょほんと(>_<)
でも男の子、初めは1人で謝りに来てくれたんです。
それってすごい勇気ですよね。きっと反省もしてくれたと思うので(*^_^*)
by aimi (2016-07-17 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。