SSブログ

プッチンしないでプッチンプリンをキレイにお皿に出して食べる裏技!! [プチ情報]

先日ご紹介した七夕メニューで作った七夕ゼリーのカップ[ぴかぴか(新しい)]

これ。
IMG_4853.JPG

これってあのプッチンプリンの空き容器なんですが・・・・
991890.jpg

ゼリーを作れてるってことは・・・プッチンしてないってこと!

でも、容器のまま食べたんじゃないですよ~。

せっかくの形の可愛いプッチンプリンはお皿に出して、プルプルしながら食べるのが醍醐味ですよね[目]

なので、ちゃんとお皿に出して、カラメル部分を上にしてプルプルしながら食べました。
IMG_4997.JPG

そのプッチンをしないでプッチンプリンをキレイにお皿に出して食べる裏技です[exclamation]

その方法とは。

実は、以前テレビで見て以来、子供達が面白がって我が家ではずっとこの方法。

ご存じの方もたくさんいらっしゃるかもしれませんね!

よくあるのが、プリンを逆さに向けてスプーンをちょっと横に入れたら空気が入ってスポンっとプリンが出ますよね。

でもプリンを傷つけちゃうかも。

子供達がハマってるのはこの方法ではなくって、その名も

”くるっとターン”(勝手に名付けた[たらーっ(汗)]

プッチンプリンをカップごと逆さにお皿にいれ、手でギュッと押えた状態で1回転くるっとターンをすると、プリンがカップにそって遠心力で片側に寄って空気が入る仕組み[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4996.JPG

すると、自然にカップからはずれ、プッチンしたようなキレイな状態のプリンが現れるという技です[目]

IMG_4997.JPG

スピードが遅いと遠心力が弱くなるので失敗のもとなので、それなりのスピードも大事。

ただ、スピードをつけるとギュッと押さえてないと落としちゃいそうで、ちょっと心配[あせあせ(飛び散る汗)]


長女のココは慎重派なので、落とす心配はないですが、次女のみーたんは危険なのでいつもハラハラ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、子供達は楽しくって大喜びです[るんるん]

自分でポコッと成功できると嬉しいみたい。

何よりカップが再利用できるのが嬉しいですよね。

プッチンプリンを食べる機会がございましたら、ぜひ一度お試しくださいませ~[目]

ストンっとお皿に落ちる瞬間が気持ちいいですよ[るんるん]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

くるっとターンやってみよ~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 6

ちぃ★

なんかテレビでみたことあるかも!
くるっとターン! ナイス命名ですね。

うちはついついめんどくさくて、カップのまま食べちゃいます。
今度くるっとターンやってみよっと。
by ちぃ★ (2016-07-15 09:00) 

marupoji

面白そうですね!今度やってみようとおもいます(^^)ネーミングも可愛くていいですね♪
by marupoji (2016-07-15 09:24) 

みかん

楽しそう!子供たちが好きそうですね(^^)
今度やってみま~す♪
by みかん (2016-07-16 04:49) 

aimi

→ちぃ★さん☆
ナイス命名いただきました~(笑)
ありがとうございます(●^^●)
カップ派でしたか!今度ぜひ息子くんとくるっとターン挑戦してみてください♪
見てるとヒヤっとしますが、子供のテンションアップはです(^v^)
by aimi (2016-07-17 10:14) 

aimi

→marupojiさん☆
面白いですよ~(^v^)プッチンしたようにストンっと落ちるので気持ちいいです♪
ぜひぜひお試しください(*^^*)
by aimi (2016-07-17 10:17) 

aimi

→みかんさん☆
うんうん、楽しいです~♪
ぜひやってみてください(*^^*)
いちごちゃんだったらキレキレダンスで”半ターン”くらいで成功しちゃうかも(笑)
by aimi (2016-07-17 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。