SSブログ

愛育ドール・メルちゃんのバギーに乗るのは?? [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

我が家の愛育ドール・メルちゃんのおはなしは、何度かしていて先日も”メルちゃんの髪型が大変なことになった”記事を書いたところですが・・・

今日はメルちゃんのバギーのおはなしです[ぴかぴか(新しい)]


メルちゃんをお下がりで4つ頂いた時に、小物たちも色々ともらったんですが、メルちゃん用のバギーももらいました。
IMG_5022.JPG

でもバギーは2つしかないので、3人で遊ぶ時はちょっと取り合いになったりもします。

というか・・・

長女のココは小2ですが、下の2人がメルちゃんで遊んでるとやっぱり一緒になってココもメルちゃんで遊んでます。

妹や弟がいるとお姉ちゃんも遊びが幼稚っぽくなってしまいますよね[ふらふら]

逆に姉がいると、上の遊びに合わせてお姉ちゃんぽい遊びが多かったり[目]

例えばココはほんとはトランプとかしたかったりしますが、まだまだけんけんが言う事聞いてくれず、ぐちゃぐちゃ~っとしてしまうのでなかなか出来ず・・・。

姉の宿命でしょうか。

そんな感じで、仲良しの時は一番下の2歳のけんけんも一緒に遊べるような遊びをみんなでしてることも多いのですが・・・


そのメルちゃんのバギー。

1人用のバギーなので、乗せられないメルちゃんもでてきますが、順番に乗せたりしつつ遊んでますが。

メルちゃんを乗せて、

「いってきま~す[わーい(嬉しい顔)]

と隣の部屋へ行き、しばらくしてリビングに帰ってくると・・・


IMG_5018.JPG

けんけんが乗ってる[exclamation×2]

いやいや、けんけんでかいから[手(パー)]

バギー壊れるから[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]


本人は赤ちゃん気分ですごくご機嫌です[るんるん]
IMG_5019.JPG

そんなニコニコしてるけんけんが可愛くて笑えます[目][揺れるハート]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

バギー壊れちゃうよ~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓

にほんブログ村 


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 27

コメント 4

みかん

メルちゃんのバギーまであるんだ~。いいなぁ。欲しそうでしたけど、結局買わずじまいでした。
しかし、けんけんが乗ってる(笑)
あり得そう!(*^▽^*) 仲良しですね~^^
by みかん (2016-07-16 19:18) 

aimi

→みかんさん☆
メルちゃん用品一式をお下がりでもらえたので重宝してます(^v^)
バギーの一つはメルちゃん用じゃないかもですが、サイズ感ぴったり♪
仲良しな時はこのように微笑ましいんですけどね~・・・「ケンカ・言い合い・泣きだす」も日々絶えません(;一_一)
by aimi (2016-07-17 10:22) 

Rinko

ははは!あるある!
メルちゃんのバギーに乗っちゃう気持ち、なんだか分かる気がする~。笑

うちではメルちゃんのトイレに次女がパンツ脱いで座ってました。^^;

by Rinko (2016-07-19 10:16) 

aimi

→Rinkoさん☆
ありますよね〜( ^ ^ )
それにしても、メルちゃんのトイレって、めっちゃ小さくないですか!?∑(゚Д゚)(笑)
それに座っちゃうなんてかわいい♡
by aimi (2016-07-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。