SSブログ

新たな才能を発見! [長女ココの事 8歳の出来事]

小さい頃からお絵描きをよくしていた長女小2のココ

長女のお絵描きの話はこちらで何度かしていますね[目]

小さい頃に絵を教えすぎた結果・・・の記事とか。

それは、小さい頃に教えながら絵を描くことが多かったので、教えていたことによって想像力が乏しくなっちゃったという話でした。

次女は、ほったらかしで何も教えてあげられてないのにすごい絵を描いちゃったりね。

最近のココの様子をみると、お絵描きは好きだけど、何を描こうかすごく悩んで描いてるかんじを見かけることも・・・。


でも、そんなココに絵の新たな才能を発見[exclamation]


それは 「写生」 [ぴかぴか(新しい)]

想像して描くのはちょっと苦手っぽいけど、何かを見ながら描くのがやっぱり得意らしい[目]


これほんと、すごく上手に描けていてびっくりしました[exclamation](←スミマセン・・・親バカです[黒ハート]


描いていたのはこれ。
IMG_5618.JPG

ディズニーツムツムのポーチの柄。

なんかキャラクターいっぱいでバランス難しそ~と思ったけど、すごく真剣に。
IMG_5619.JPG

今度は色塗り。
IMG_5620.JPG

IMG_5621.JPG

色鉛筆の持ち方がプロみたいで・・・


そして完成[exclamation]

じゃじゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]
IMG_5622.JPG

私は一言も口出しをしなかったけど、なかなかの上出来です[exclamation]

ポーチと比べてみても。
IMG_5623.JPG


やっぱり想像して描くのは苦手だけど、見ながら描くのが好きみたい。

本人も描きながら鼻歌を歌ったりと機嫌がよく楽しそうでした[目]


これから、好きなこと、得意なことを伸ばしてあげられるといいな[揺れるハート]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

上手に描けてるよ~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 40

コメント 12

natsu

すっごーい!!
めっちゃ上手に描けてますね。
観察力がいいのかな?
うちの長男とは、雲泥の差でビックリしました( ̄▽ ̄)
by natsu (2016-08-04 11:18) 

ニッキー

ココちゃん、スゴイ(^O^)
こんなにたくさんのキャラクターをちゃんとバランス良く描けるなんて、
素晴らしい才能ですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2016-08-04 12:17) 

hatumi30331

可愛く完成!!
才能やね。^^
by hatumi30331 (2016-08-04 13:03) 

追いかけっ子

すごーい!!お上手♪
私より遥かに上手いですね(^^;
しかも可愛らしく愛着感がありますよね(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-08-04 17:06) 

みかん

すごいすごーい!上手!!
子供って知らないうちに急に成長しますよね~(´▽`)
そーいえば、うちの子も年中か年長か忘れたけど、お菓子のパッケージ(ハロウィンのもの)を見ながら鉛筆で描いてたなぁ~(´▽`)
色は塗ってなくて、ココちゃんのような完成度はないけど、当時はビックリ!したことを思い出しました(*'ω'*)
いまだにそれは捨てられないです(^^ゞ
でも、どっかにしまっちゃった(^^ゞ
by みかん (2016-08-05 00:13) 

Rinko

すご~い!上手!上手!!^^
by Rinko (2016-08-05 07:57) 

aimi

→natsuさん☆
ありがとうございます♪私もびっくりしました(^-^)
たしかに!観察力は良い方だと思います。絵だけに限らず周りのことを良く見ていることが多いです。でも悪く言えば周りが気になりすぎちゃうんですけどね^^;
by aimi (2016-08-08 16:38) 

aimi

→ニッキーさん☆
ありがとうございます♪
初めて描いたわりにはなかなかバランスとれていい感じですっ(^v^)
by aimi (2016-08-08 16:42) 

aimi

→hatumi30331さん☆
ありがとうございます♪
才能かなぁ~♡これから伸ばしてあげられるといいですが(*^_^*)
by aimi (2016-08-08 16:43) 

aimi

→追いかけっ子さん☆
ありがとうございます♪
え~!追いかけっ子さんより上手ですか!?(笑)
でもほんと愛着ある絵に仕上がりました(*^^)v
by aimi (2016-08-08 16:45) 

aimi

→みかんさん☆
ありがとうございます♪
ほんと知らないうちに成長です!!
いちごちゃんも見ながら描いていたんですね~しかも園児の頃!すごい(^-^)うちの次女はまだまだですね~っ(>_<)
私も上手に描けた絵は捨てられず残しちゃっています☆
by aimi (2016-08-08 16:47) 

aimi

→Rinkoさん☆
ありがとうございます♪
ほんと最近絵が苦手になってきたのかなぁ~なんて思っていたところだったので、びっくりでした(^-^)
by aimi (2016-08-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。