SSブログ

長女がお泊まりで家にいない!次女の過ごし方は・・・ [真ん中っ子みーたんの事 4歳の出来事 11ヶ月]

長女のココがお友達の家にお泊りに行ってきました[exclamation]

人生初、お友達の家にお泊りです。

ココの性格上、心配なこともなく・・・

何事もなく、楽しかったとハイテンションで帰ってきました[目][ぴかぴか(新しい)]


そして、私が気になっていたのは家に残った下の子2人。

4歳のみーたんと2歳のけんけんです。

普段からやっぱりみーたんはお姉ちゃんになりきれてなく、けんけんが欲しがるものを取ったり、わざとじゃなく何かしてしまって泣かせたり・・・・ということが多々。

そんな中いつも、間に入ってくれてるのが長女のココ

ココがいない夜は、2年前の年長さんのお泊まり保育以来の出来事。

みーたんけんけん仲良くできるかな?

と私がちょっと不安。


朝からみーたん

「今日はみーたんが一番お姉ちゃんやから、けんけんと仲良くね」

とおはなししていました。

それでみーたんなりに何か感じたんでしょう。

すっごいお姉ちゃんしてました[exclamation]

夕方、私が夕食の支度をしていると、2人で仲良くソファーで電車ごっこみたいなのをしていたり
IMG_5641.JPG

お風呂上がりはけんけんに本を読んであげていました[目]
IMG_5640.JPG

口調もとっても優しい。

みーたんそんなお姉ちゃんなことできるのね!!

と見てるこっちが嬉しくなりました。

やっぱり自分が一番上!と思うと変わるんですね~


そしてそして、ココが “今日はお泊まりで家にいない” ということを初めて知った時の朝のみーたんの第一声。

なんだと思います??

「ちょっと寂しい」 とか?

ココだけお泊まりずるい」 とか?

と私は予想してましたが、みーたん


「よっしゃー!今日ココちゃんに怒られへん~[るんるん]

と喜んでました


うん・・・たしかに。

最近よくケンカするの女子2人。

ココにきつい口調で何か言われたり、言い合いしたり取り合いしたり。

ほんと正直すぎる言葉でみーたんらしいわ



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

お姉ちゃん頑張ったね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 42

コメント 6

ニッキー

みーたん、素直過ぎ~w
by ニッキー (2016-08-08 08:41) 

みかん

みーたん、すごいじゃない!(´▽`)
「やればできるのよ」って聞こえてきそうです(笑)
by みかん (2016-08-08 12:10) 

ちゃるこ

あはは♪いつもながらみーたんちゃん面白い♡
でもちゃんとお姉ちゃんらしく振る舞えるのも
さすがですね(*´▽`*)
真ん中っ子気質バッチリ☆
by ちゃるこ (2016-08-08 21:58) 

aimi

→ニッキーさん☆
ほんと素直が取り柄のみーたんです(笑)
by aimi (2016-08-10 15:54) 

aimi

→みかんさん☆
そうそう、私に「ママ見ててよ」と言わんばかりの面倒見の良さでしたよ(*^^)v
by aimi (2016-08-10 15:55) 

aimi

→ちゃるこさん☆
みーたんの発言&行動はいつも周りを笑顔にしてくれます(*^^*)
でも、一方で怒られることも断トツに多いのもみーたんなんですけどね~^_^;
でもほんと「ザ・真ん中っ子」!

by aimi (2016-08-10 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。