SSブログ

海苔の容器の再利用 [プチ情報]

味付け海苔は我が家の常備品。

おにぎりだけじゃなく、細かくしてパラパラっとかけたりと料理にすごく役に立つ海苔。

よく使い切りのサイズの袋に入った海苔がありますが、我が家では1、2枚だけとか少量を使いたいときに便利なのでずっとこれ[exclamation]
IMG_5636.JPG

1箱に味付け海苔が120枚入っていて、200円くらい。

とっても使いやすくお得なので、いつもコレです[目]

こういう使い切りタイプじゃない海苔って、使わない海苔までも空気にふれちゃうので、湿気そうですが、湿気る前にいつも使いきれるので、我が家にはぴったり[ぴかぴか(新しい)]

そんな常備品のこの海苔ですが、この海苔を使い切った後のこの容器[exclamation]

これ、表面にシールが貼ってあるだけなので、それをはがしちゃえばシンプルないい感じのプラスチック容器になるんです。

しかもこのシールが驚くほどにキレイにはがれちゃう[exclamation]
IMG_5642.JPG

そしてこの空き容器をいつも再利用~[ぴかぴか(新しい)]

・・・といっても再利用というほどのことは何もしてなくて、ほとんど子供のおもちゃケースになったりしています。

けんけんのミニカーが入っていたり
IMG_4841.JPG

ココみーたんはキラキラ系の物や、アイロンビーズ、アクアビーズ、ファンルームなど
IMG_4837.JPG

更には、冷蔵庫ではアメが入っていたり
IMG_4843.JPG

最近では庭でのプール遊びに使ったり。


そして、このケースの良いところが、積み重ねることが出来るんですよね。
IMG_4840.JPG

これは嬉しい[るんるん]


そしてそして、この容器。

使い道に悩み、まだ使ってない容器がこんなに!
IMG_4847.JPG

現在使用中の海苔と、未開封の在庫もあるのでまだまだ増えそうです。

重ねられるしシンプルだし色々と使えそうなのですが・・・使い道が思いつかな~い[ふらふら]

何かいいアイディアありますかね~

ぜひぜひアイディア募集中です[目]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

この容器なら再利用できそう!とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 39

コメント 6

Rinko

いいアイディアですね^^
ラベルを剥がした容器自体もかわいい❤
by Rinko (2016-08-09 08:17) 

marupoji

海苔の容器が可愛いオモチャ入れなどに変わってていいですね〜(^0^)他に何が入れれますかね〜??
私だったら、その容器に粘土をつけておもしろい人形とかを作ってみたいかも〜笑”
by marupoji (2016-08-09 22:45) 

aimi

→Rinkoさん☆
ありがとうございます♪でも活用でききれていません~^_^;
容器自体はシンプルで良い感じ♡
by aimi (2016-08-10 16:01) 

aimi

→marupojiさん☆
わぁ♡なるほど!入れ物じゃない利用方法ですね~(^v^)
marupojiさんだったらセンスある人形が完成しそう(*^^)v
by aimi (2016-08-10 16:04) 

みかん

すごいたくさん持ってるんですね!その量からして湿気る前に使いきってるんだな~ってわかります(^^)

えっと、海苔ってことは、多少なりとも密封性があるんですよね。
コーヒーの粉を入れておくとかなんてモチロンやってますって感じでしょうね。
う~ん、う~ん(~_~;)
おすそわけのクッキーなどの食品を入れて誰かにあげちゃう!とか?
私もその容器欲しいですし~(笑)
by みかん (2016-08-10 19:43) 

aimi

→みかんさん☆
私も改めてすごい量だな・・・と思いました^^;

クッキー入れてあげちゃう!?いいですね~(*^^*)
海苔の容器だし、あげる発想はなかったです!
引っ越しお疲れ様~!ってみかんさんのお宅まで差し入れしようかな♡(笑)
by aimi (2016-08-12 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。