SSブログ

2歳児の筋トレ!? [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳11ヶ月]

パパがリビングで軽~い筋トレをすることがあります。

リビングでの筋トレは軽くなので本格的ではないですが、それは

“ソファに足を掛けての腕立て伏せ” です。

たまに背中にみーたんをのせながら腕立てしていたり。

長女のココも乗りたそうにするけど、さすがに約20キロのココをのせるのはキツイようですが。


そんなソファに足をかけて腕立て伏せをしてるパパの姿をみて、ある日2歳のけんけん

IMG_5691.JPG

パパの腕立て伏せのマネっこ[目]

隣でココもしてるけど、けんけんすごい[exclamation]

ちょっとだけ腕を曲げようとがんばっています。

でも1回曲げると

「もうムリやわ」
IMG_5505.JPG

とお疲れの様子。

また違う日も、ふと見ると
IMG_5690.JPG

またやってる[exclamation]

今度はみーたんと。

初めてその姿を見たときに

「え~!!けんけんすごいすごい!!」

とみんなで褒めたので

「見て見て~けんけんすごいやろっ[グッド(上向き矢印)]

とすごく自慢げです[目]

やっぱり男の子だしそういうの好きなのかな~



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

がんばってるね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 32

コメント 4

Rinko

けんけんくん、すごーーい!!
本格的な腕立て伏せができるようになるのも時間の問題かも!
やっぱり男の子だな~^^
by Rinko (2016-08-10 08:12) 

まゆみっふぃ

かわいいですね(o^^o)
セクシーな腕立て伏せ〜
by まゆみっふぃ (2016-08-10 17:52) 

aimi

→Rinkoさん☆
Rinkoさんのお褒めの言葉、ますますけんけんが大喜びだ(^-^)

もうちょっとしたら本格的なのできるようになるかなぁ?
でも食いしん坊のおデブちゃんなので、なんか運動神経鈍い気がして。本格的に鍛える姿は想像できません(笑)
by aimi (2016-08-12 12:15) 

aimi

→まゆみっふぃさん☆
セクシーですかぁ(笑)
最近暑いから、お風呂前とかズボン履かずにパンツ姿ですが・・・^^;
得意げの表情が可愛いです♡(親バカ)
by aimi (2016-08-12 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。