SSブログ

ようやく朝顔が [植物のこと]

先日、朝顔のお話で葉っぱの量はすごいけど、“まだつぼみがない” というお話をしました。(⇒こちら

あれから1週間、今日もつぼみないだろなぁ~と思っていると・・・

つぼみ発見[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]
IMG_5703.JPG

やったぁ~[るんるん]

1回土から抜いた芽を育ててたので、このまま葉っぱだけ追い茂って、花は咲かないんじゃないかと思ってたから・・・つぼみ出来てよかった。

しかも、つぼみ3つも発見しました[exclamation]

ちょっと赤っぽいつぼみかな??


翌日朝見てみると・・・・

咲いてる~[目]
IMG_5704.JPG

毎日気にして見ていたので、咲いてくれて感激[ぴかぴか(新しい)]

しかも、花5つも咲いていました[exclamation×2]

つぼみ3つしか見つけられなかったけど、隠れていたみたい。

それに赤系の花が咲くと思ってたら、薄紫の優しい色の朝顔。
IMG_5705.JPG

キレイな色~[ぴかぴか(新しい)]

子供達も毎日、

「いつになったら咲くんかな~」

と言っていたので、キレイな花が咲きみんなも嬉しそうでした[目]
IMG_5711.JPG

元気な朝顔なのでこれからたくさん咲いてくれそうな予感[黒ハート]
IMG_5706.JPG



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

咲いてよかったね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 38

コメント 6

ちゃるこ

わ~!よかったですね(*≧∀≦*)
私も気になっていたんです♪
これからどんどん咲いて、毎朝楽しませてくれるといいですね!
うちも朝顔に元気をもらっています(*´∇`*)
お花の力ってすごい!!
by ちゃるこ (2016-08-11 08:18) 

hatumi30331

朝顔、咲いてくれると嬉しいね。^^
綺麗な色〜♪^^
今から、毎日楽しみやね。^^

by hatumi30331 (2016-08-11 10:09) 

みかん

やったー!やったね!(≧▽≦)
朝顔ってすーごく咲くよ!咲くハズだよ~♪
昨年かな?うち、すごかったから(^^ゞ
by みかん (2016-08-12 00:47) 

aimi

→ちゃるこさん☆
わぁ♡気にかけていただきありがとうございます(*^^*)
無事に咲いてくれてよかった♡
ほんと毎日咲いていたら嬉しい!元気もらえますね!!
by aimi (2016-08-15 03:14) 

aimi

→hatumi30331さん☆
はい~嬉しいです♡
色もとっても好きな色(*^^)v
by aimi (2016-08-15 03:16) 

aimi

→みかんさん☆
この前、「つぼみがない~」の時も「咲くよ」と言ってもらえてて♡
ありがとうございます♪
おっしゃるとおり!!無事に咲いてよかったです(*^^*)
by aimi (2016-08-15 03:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。