SSブログ

ボディペインティングに子供は大はしゃぎ! [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳11ヶ月]

保育園での出来事。

夏のプールの時期になると毎年 「ボディペインティング」 というのを行います。

その名の通り、体に絵の具をたくさん塗って遊ぶのです。

取り入れている園も多そうですよね[目]

園の取り組みの中なので、親は参加せず、写真を見るのですがみんな笑顔で楽しそう[るんるん]
IMG_5700.JPG

みんなパンツ1丁で、顔や体にも塗りまくります。
IMG_5699.JPG

自分でいっぱい塗ったり、お友達と塗りあいっこしたりと子供達は大はしゃぎ[exclamation]


お絵描きする絵の具って、服についちゃダメ!手を汚さないように!というイメージだし、その絵の具を体中に塗っていいなんて、絶対楽しいですよね~。

みーたんココ(園児の頃)も喜んで、お友達同士で楽しんでいました。


が・・・末っ子けんけん

ボディペインティング初体験となる当日、喜ぶと思って朝にけんけん

「今日、絵の具をい~っぱい体とかお顔に塗って楽しい遊びするんやって[グッド(上向き矢印)]楽しみやね~[わーい(嬉しい顔)]

というような事を伝えると

「いややぁ」

の一言[たらーっ(汗)]

・・・あらら。

私の言い方が悪かったのか・・・・けんけんにとっては初めての経験で、言葉だけでは想像ができないしよく分からないよね。

嫌といいつつも、保育園へ行ってみんなでワイワイと絵の具で遊ぶとなると楽しいし、絶対喜んで遊んでるんだろな~と思いながら。


そして、その日のお迎え時。

先生から

けんけん絵の具ダメでした」

の一言。

みんながはしゃいでるのを見て

「やらない・・・」

と言っていたらしく、先生がお腹に絵の具をチョンとつけると、大号泣だったらしいです[ふらふら]

「もうおしまいするぅ・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

とみんな楽しんでる中けんけんは早々に切り上げ。

なので、写真もないようで。

ボディペインティングの後に入るプールはみんなと楽しんでた様子でした[目]

けんけんに聞いてみると

「こわかった」

とのこと。

なんか色んな色を体に塗るのが怖かったんだって。

なんかちょっと分かるような分からないような・・・。

でもみんなが楽しそうだったら自分もしたくなりそうなんだけどな~。

ほんと怖がりすぎのけんけんです。


ちなみに絵の具には石鹸が混ざっているらしいです[ぴかぴか(新しい)]

なるほどね~と納得。


来年はけんけんももっとお兄ちゃんになっていて、ボディペインティングもみんなと楽しめるかな~[目]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ボディペインティング楽しそうだね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 6

みかん

あれっ?そーなんだぁ(゜゜)
うちの子の園もやってたよ(^ω^)
楽しそうだったけど、けんけんには怖かったのね。
来年は成長してるかもね^^
by みかん (2016-08-12 11:59) 

hatumi30331

今日は、押し逃げで〜す〜♪
by hatumi30331 (2016-08-12 16:29) 

ちゃるこ

ボディーペインティング!楽しそうでいいなぁ(*'▽')
うちの園でも絵の具を使ったイベントがありますが、
スモッグ着ちゃうので、汚れるのは手だけみたいです(笑)
けんけんくん、来年は楽しめるといいですね♪

先日は私の愚痴ブログに優しいコメントを有難うございまた!!
aimiさんもココちゃんに厳しくなったりすると聞いて、ちょっと安心しました。
何なんでしょうね、長女への期待って。。
特にうちは次女の成長がのんびりなので、次女には甘くなってしまうんですよね。
長女に厳しく、次女に甘い・・・。
1歳しか違わない姉妹なのに、ダメな母です(*´Д`)
でもaimiさんのおっしゃる通り、長女との二人時間を作って、うまく向き合って行こうと思います♪
また励ましコメント下さいね~(笑)

by ちゃるこ (2016-08-13 22:46) 

aimi

→みかんさん☆
いちごちゃんも経験済なのですね(^v^)
絶対楽しいのにね~来年は怖がりけんけんも成長してるかな♪
by aimi (2016-08-17 10:54) 

aimi

→hatumi30331☆
ご訪問ありがとうございます~(*^^*)
押し逃げ全然オッケーです!!
by aimi (2016-08-17 10:56) 

aimi

→ちゃるこさん☆
来年のけんけんの成長楽しみにしておきます!

愚痴ブログだなんて~もう共感共感です(*^^*)
全然励ましになんてなってないかもですが・・・なんかちょっと似てる気がして。私も子供に対しては反省ばかりです(>_<)
by aimi (2016-08-17 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。