SSブログ

チャギントンランド京都のイベントへ [おでかけのこと 日帰り]

8月15日お盆休みのお話です。

京都市内にある主人のおばあちゃんの家へお盆のお参りに行ってきました。

そして、そのあと京都の高島屋へ[目]

その目的は・・・・京都高島屋で開催されている

「チャギントンランド 2016サマーフェスティバル」
IMG_6116.JPG

のイベント会場へ[ぴかぴか(新しい)]

フェスティバルというか、展覧会のようでチャギントンの世界観を体験できるふわふわアトラクションなどがありました。

入場料も一般500円、中学生以下無料と言う事でしたが、無料入場券のようなものをいただいたので家族で無料で入場。

中へ入ると壁一面にチャギントンの絵が[目]
IMG_6119.JPG

写真撮影スポットがいっぱい~[るんるん]
IMG_6118.JPG

IMG_6117.JPG


あと「さんぽDeチャギントン」というコーナーがあり、写真を撮ってもらうと、その顔が巨大スクリーンに映し出されチャギントンの世界に入り込めたり。
IMG_6121.JPG

☆の部分が子供達の顔です。

ココみーたんはしたけど、けんけんは写真を撮ってもらうのをすごく嫌がり断念。


そして、奥へ行くとチャギントンのプラレールの展示。
IMG_6120.JPG

走るチャギントンの仲間たちにけんけんはここで釘付けです[exclamation]

そして・・・

「触りたい~[exclamation][exclamation]

とグズグズ。

そりゃ触りたくなるよねぇ。

でも手は触れたらダメだったので、なんとか我慢させグズグズ言いながらも更に奥へ。

すると遊び放題のプラレール広場がありました~[目]

でも・・・すっごい人[exclamation×2]
IMG_6123.JPG

最終日だったからか、連日すごい人なのかは不明ですがとにかくすごい人混み[exclamation×2]

かなり密集しながらプラレールでみんな遊んでいます。

たくさんあるプラレールも、みんな使っていて探すのに一苦労しました。

なんとか確保し、思う存分プラレールで遊ぶことが出来、大満足の様子[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6122.JPG

ふわふわアスレチックは3歳からだったのでココみーたんだけ体験。

出口はグッズ販売コーナーを通らないと出られないようになっており、戦略が見えますね~。

うちの子供達は立ち止まらず通り抜けましたが。


遊び疲れ帰りの車でけんけん爆睡です[眠い(睡眠)]
IMG_6125.JPG

なんかモデルみたいなポーズで寝てました



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

よかったね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 54

コメント 4

みかん

すごい人込みですね!やっぱ都会だなぁ~。
時間帯はどうですか?
夏休みは色んなところでイベントやってますね。
私も昨日、あるイベントに行ってきましたが、お盆だし混むだろうと朝一番を狙いました(^^)v
結局、開場と同時にとはいきませんでしたが、早かったので大丈夫♪
中で遊んでいるうちに徐々に人が増えてきました。
by みかん (2016-08-17 10:09) 

aimi

→みかんさん☆
さすが計画的ですね~(*^^)v
うちは午前中にお参りへ行き、イベント会場に入ったのは13時頃だったかな?ちょうど昼食後の時間帯ですね~^^;
お盆混みを甘く見てました!
by aimi (2016-08-17 11:29) 

natsu

あ!チャギントン忘れてた~( ̄▽ ̄;)

幼稚園から無料券を姉妹でそれぞれ頂いてきてたのに、、、。
冷蔵庫に、貼られたままでした。
こっそり、処分しておきますw
楽しいイベントだったのですね。。。
by natsu (2016-08-17 14:21) 

aimi

→natsuさん☆
あら〜(^◇^;)残念!
私も冷蔵庫に貼っておきながらうっかりはよくあります(^_^;)
チャギントン子供たちは楽しんでましたけど入場料を出してまでは…というかんじの内容だったかも。
幼稚園から券をもらるだなんて良いですね〜♪
by aimi (2016-08-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。