SSブログ

おりがみでケーキ作り [長女ココの事 8歳の出来事]

長女のココ

折り紙も結構好きなようで、折っていることも多く・・・

「服屋さんごっこする」

とシャツをたくさん折って作っていたり[目]
IMG_6140.JPG


先日は、折り紙でケーキを作っていました[exclamation]
IMG_6137.JPG

ケーキとっても良いかんじ[ぴかぴか(新しい)]

折り紙の本に作り方が載っていたようで、それを見ながら。
IMG_6138.JPG

本当はケーキ屋さんごっこをしようと思っていたらしいですが、もうすぐみーたんのお誕生日ということで、お誕生日の日にみーたんにあげることに[目]

数日後のお誕生日を迎えたみーたんにあげていました。

みーたんのお誕生日の話、明日アップしま~す[目][ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

折り紙ケーキいいかんじ[黒ハート]とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 34

コメント 6

ちゃるこ

ココちゃん、折り紙も上手~~(*^^*)
ケーキとか本当可愛いですね♪
みーたんちゃん、ついに5歳ですか!
ブログ記事楽しみにしてますね(о´∀`о)
うちは来月が長女の誕生日。
プレゼントの希望調査始めました(笑)
by ちゃるこ (2016-08-22 10:59) 

doraemon

いつもコメントありがとうございます^^
折り紙とっても上手ですね!
ケーキは初めてみましたがおいしそう(笑)

by doraemon (2016-08-22 12:01) 

natsu

素敵な洋服やケーキがたくさんできましたね!
どれも、かわいい~♡

我が家の子ども達も折り紙、工作大好きなのですが、大量に作成されると始末にいつも頭を悩ませます。

aimiさんは、どうされてますか?
by natsu (2016-08-22 19:42) 

aimi

→ちゃるこさん☆
ありがとうございます~♪
おりがみケーキ可愛いですよね♡
誕生日プレゼントの希望調査、うちもしましたがみーたんは聞くたびに違う回答で・・・調査は難航しましたよ(笑)
by aimi (2016-08-24 12:27) 

aimi

→doraemonさん☆
こちらこそいつもご訪問&コメントありがとうございます♡
ケーキほんと美味しそうでしょ~(笑)
ケーキが食べたくなる衝動にかられそうです^^;
by aimi (2016-08-24 12:30) 

aimi

→natsuさん☆
ありがとうございます♡
うちの長女も同じく折り紙とか工作とかオリジナルのものとかちまちまと作製するのが大好き!

えっと・・・保管は・・・しばらく置いてから、本人が残しておいてほしいものを聞いて残したりしてます^_^;
やっぱり全部はおいておけないですしね。

作ってすぐだと全部大事だけどちょっと時間置くと、大事な物とそうでないものがでてきて「いらん」とあっさり言ったりします(笑)
by aimi (2016-08-24 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。