SSブログ

三重旅行①【鳥羽水族館編】 [おでかけのこと お泊まり旅行]

夏休みの旅行でお盆明けに1泊2日で三重県へお泊まりに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

今回の旅行は、うちの夫婦と子供3人の旅行じゃなく、じぃじばぁばも一緒に[目]

旅行先も「三重県へ行こう!」ではなく、「車で2時間以内くらいで行けてプールと温泉がある宿泊先」という条件で探しました。

あっあと予算もね~。

いろいろ候補があったのですが、最終的に三重県へ[exclamation]

三重の観光名所と言えば・・・・志摩スペイン村や伊勢神宮やなばなの里や鳥羽水族館などなど。

どこへ行くか悩んだ結果、この8月の真夏に屋外観光はじぃじばぁばもしんどいということで、鳥羽水族館へ行ってきました[目]

水族館は子供も大好きだし、夏でも涼しいし良いですよね。


そういえば末っ子けんけんが1年ほど前に水族館に行った時、巨大水槽&大量の魚たちを怖がって怖がって[たらーっ(汗)]

全く水槽に近づこうとせず、抱っこで水槽の近くへ連れて行くと大泣きという出来事が・・・。

あれから1年。

水族館ちょっと心配でしたが、とりあえず鳥羽水族館へ。


けんけん、やっぱりちょっとお兄ちゃんになり、1年前とは違い怖がる事なく興味津々に水槽の近くで見てました[目]
IMG_6924.JPG

キレイな魚達[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6926.JPG

水槽のガラスにでっかいイソギンチャクがくっついていて恐る恐る手を伸ばすけんけん
IMG_6928.JPG

魚たちずーっと見てられますね。
IMG_6935.JPG


みーたんがいきなり

「こうやって見たらキレイ~」

と下から見るというすごい発想
IMG_6934.JPG

ほんとみーたんはいつもちょっと変わってる。

けんけんもマネっこ。
IMG_6933.JPG


途中、カピバラがいました。
IMG_6930.JPG

このあたりのゾーンのちょっと照明が暗くて大きな魚たちに、なぜかけんけん急に怖がりだし、ちょっと離れたところからじぃじと。
IMG_6929.JPG


こちらは森のようなゾーンでのショット[目]
IMG_6931.JPG

このバックは全部なんですが、地面とか本物の草の上に立ってるみたいですっごくリアル[exclamation]

影も付いている絵でほんと写真みたいです。


そして白目で牙がむき出しのワニ。
IMG_6932.JPG

動かずにずっとじーっとしているのですが、ある意味かなり怖かったです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そして鳥羽水族館と言えばジュゴン[exclamation×2]

日本で唯一ジュゴンが見られる水族館なんですよね。

しっかり写真にも収めてきましたよ~[目]
IMG_6936.JPG

子供達も、魚でもなくイルカでもない見た事もない不思議な生き物に釘付け。
IMG_6937.JPG

長女ココは水族館の定番ペンギンくんともパシャリ。
IMG_6938.JPG

そして奥の方に大きくてすごいの居ました。
IMG_6939.JPG

えっと・・・名前なんだっけ?[たらーっ(汗)]

とにかく・・・・座ったり、手をたたいたり、挨拶したり、投げキッスしたりといろいろ披露してくれました。

すごかったです。


順路とかがなく自由に見て回るので、「あそこ行ったっけ?」とちょっと迷子になりそうでした。

鳥羽水族館って私が小学生の頃にたしか修学旅行かなんかで一度だけ行ったことがあったのですが、全然覚えてなくて。

(行った事は覚えてるけど中身の記憶なし)

鳥羽水族館、みんな楽しめてよかったです[目][るんるん]


しばらく三重への旅行記事が続きます~

次回は宿泊先のホテルでのプール編です[目]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

水族館いいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(48)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 48

コメント 10

Rinko

うちの長女も2歳の頃に初めて連れて行った水族館で怖がって水槽に近づこうともしませんでしたね~。
見たことのない圧倒的な物を感じるんでしょうね^^;
by Rinko (2016-08-30 08:27) 

ともち

鳥羽水族館、いいですよね♪
私も子どもの頃、親に連れて行ってもらいましたし(愛知県出身)、オトナになってからもデートで行きました(*^^*)
by ともち (2016-08-30 10:18) 

ふわふわ

一枚目の写真
綺麗な魚を見てる仲の良いきょうだいって感じで
素敵な写真ですね。
私も子供達を連れて行きたくなりました。
by ふわふわ (2016-08-30 16:10) 

ユメクレア

青が綺麗ですねー
すごく楽しそうです!
いい夏休みの思い出ができましたね(*^^)☆
by ユメクレア (2016-08-30 16:35) 

natsu

鳥羽水族館、私も大好きな水族館です~!!
まだ、子ども達を連れていったことはないのですが(^^;)
楽しそうで、綺麗な写真の数々に、めっちゃ行きたくなりました。

by natsu (2016-08-31 14:19) 

aimi

→Rinkoさん☆
長女ちゃんも小さい頃怖がってたんですね(>_<)もしかしたら水族館あるあるかな!?
by aimi (2016-09-01 22:19) 

aimi

→ともちさん☆
おぉ〜思い出の水族館なのですね(*^^*)
by aimi (2016-09-02 06:17) 

aimi

→ふわふわさん☆
ありがとうございます♪そういわれれば…仲の良い感でてますね(*^^*)実際は…どうでしょう…(^_^;)でも外出先のではなかよしなことの方が多いかな?
by aimi (2016-09-02 06:20) 

aimi

→ユメクレアさん☆
やっぱり水は癒されます〜♡
じぃじばぁばも久しぶりの孫とのお出かけで、みんな楽しめたし良い思い出となりました(o^^o)
by aimi (2016-09-02 06:23) 

aimi

→natsuさん☆
natsuさんも大好きな水族館なんですね〜♡結構人気なんだ!なんか広々としていて開放的で良かったです(^ ^)
お子様たちと行けると良いですね♪
by aimi (2016-09-02 06:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。