SSブログ

三重旅行②【プール編】 [おでかけのこと お泊まり旅行]

前回(鳥羽水族館)に続き、三重県への旅行のおはなしです。

今回はホテルのプール編[目]

この旅行は、じぃじばぁばも一緒に行った旅行だったので「プールと温泉がある宿泊先」という条件でした。

三重県だと海も近いので海水浴もできますが、じぃじばぁばがしんどいので今回は海水浴は予定していなかったので、子供達はこのホテルのプールを楽しみにしていました[ぴかぴか(新しい)]

ここのプール、貝殻の形をしていてとってもステキ[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6981.JPG

1日目と2日目もプールで遊ぶ予定で入る気満々[目]

台風が近づいてきていた時だったので、雨の心配もありましたがなんとか降らず。

到着した1日目は曇り。

水族館へ行ってからだったので、夕方になってしまい30分ほどしか時間がなかったのですが、子供達が

「絶対入る!!!!」

というので、30分だけ。

曇りだったので少し肌寒く・・・


プールの水深は40cmプールと120cmがあり、とりあえず子供用の40cmのところに入りました。
IMG_6982.JPG

姉達は自由に遊び、けんけんはばぁばに手を繋いでもらい・・・
IMG_6983.JPG

というか、けんけん

初めは40cmの深さにも怖がり、その手前の段差のある20cmくらいのところでしばらく遊んでいました[たらーっ(汗)]


そして翌日[目]

天気にも恵まれ晴れてくれたので、朝食後にた~っぷりとプールで遊びました[exclamation]

昨日、怖がって40cmプールに入るのを拒んだけんけんですが、浮き輪を付けると余裕の表情で遊んでいました[目]
IMG_6986.JPG

ココはぷかぷかとボート?に乗ってみたり
IMG_6997.JPG

みーたんはボートの上でもしっかり浮き輪を装着しています。
IMG_6991.JPG

このプールの横にジャグジーがあり、お湯なので寒くなったら入りに行ったり~
IMG_6984.JPG


ココみーたんは浮き輪をつけて120cmプールも楽しんでいました[るんるん]

どちらかといえば姉2人は深いプールに行きたがり、けんけんは浅い方でというかんじ。

ココは浮き輪なしで泳ぐ練習もしてみたり[目]
IMG_6987.JPG

みーたんも最初は怖がっていたアームリング(腕の浮輪)ですが、最後には足の付かない120cmプールでアームリングだけでぷかぷかと浮いています。
IMG_6992.JPG

慣れるとすごいものですね~

浮き輪を付けたけんけんを深い方へ抱っこで入ってみると怖がって泣いていましたが、最後には浮き輪でぷかぷかと浮いていました[目]
IMG_6988.JPG

おぉ~すごい[ぴかぴか(新しい)]

昨日は水深20cmしか入れなかったのに。

みんな、ものすごい成長です[exclamation]


なんか、おでかけするといつも私が写真係になってしまうので、自分が写った写真がいつもあまりない

とブーブーいうと・・・パパが撮ってくれました[目]
IMG_7002.JPG

でも・・・ブーブー言っておきながら最近写真に写るのとちょっと複雑[たらーっ(汗)]

写りたいような写りたくないような・・・

20代くらいの時はよかったけどね~・・・なんて。


そしてそして、けんけんの浮き輪。

ストンと下に落ちてしまわないように、股付きの足入れタイプの浮き輪。

座ってる感覚なので、本人も安心快適な様子。

[exclamation×2]

40cmの浅いプールで慣れだし浮き輪で快適に遊び、スーイと泳いでみたり
IMG_6990.JPG

こんな風に足をあげてみたり
IMG_7001.JPG


すると・・・

ひっくりかえってしまい水の中にバシャン[exclamation]

水の中に潜ってしまっても、浅いのですぐ立てるはずですなのが、このけんけんの浮き輪が股付きの足入れタイプだったため、足がすぐに抜けずに立てないという状態に[あせあせ(飛び散る汗)]

私もばぁばも、プールに入っていてそばにいたのですぐに助けられましたが、すんごい焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]

ヒヤっとしました。

後々調べてみると、これはよく言われてる事らしく・・・

”使用を禁止しているプールもあるほど、 危険も潜むタイプの浮き輪”なんだとか。

安定していて、抜け落ちる事もなく安全と思いきや意外と危険でした。

その後、けんけんのテンションがガタ落ち・・・

「もうやめとく・・・」

とプール入るのを拒否。

プールの最後、かなりテンション下がっています
IMG_6993.JPG

ちょうどもうお昼頃だったので、みんなでプールおしまいにしました。

最後はちょっとけんけんのテンション落ちちゃったけど、みんなとーっても楽しかったようでよかったです[ぴかぴか(新しい)]

プールだと地元にもプール施設あるじゃない!と思いがちですがやっぱりホテルのプールは全然違います[exclamation]

気持ちの問題もありますが、なんといっても混んでいない[exclamation]

地元のプール施設なんて人だらけでぶつかり放題。

ホテルのプールはやっぱり優雅です~[ぴかぴか(新しい)]

プールの後に温泉に入れて部屋に帰るっていうのがサイコー[グッド(上向き矢印)]

この夏のとっても良い思い出のひとつとなりました[目][ぴかぴか(新しい)]


三重旅行記事まだ続きます~

次回はホテル編です[目]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ホテルのプールいいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(54)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 54

コメント 12

ちぃ★

ホテルのプール楽しそうですね♪

うちも私が写真係になっちゃって、私が映ってる写真ってほっとんどないです。
夫も「撮って」って言わないと気付かないんですよねー。ぶーぶー。

股付きの浮き輪、よく禁止しているプールありますよね。
by ちぃ★ (2016-09-02 14:29) 

ニッキー

前に海水浴に行った時に隣にけんけんくんと同じタイプの浮き輪をしてる男の子がいて、波が来た瞬間に逆さまに(@_@)
抱っこして助けましたが、ちょっと離れたところにいた親が「ありがとうございました」とお礼を言った後で夫婦で「だから、コレは危険だって言ったじゃない」「えっ、だって・・・」と子供を抱きかかえたまま喧嘩してました^^;

by ニッキー (2016-09-02 15:10) 

ちゃるこ

ホテルのプール、たしかに優雅でゆっくり楽しめそうですね~(о´∀`о)
けんけんくん、最後はちょっと残念でしたが、120センチのプールに入れたなんてすごい!!!
ココちゃんもみーたんちゃんもそれぞれ楽しんで、しかも成長してよかったですね(^-^)
うちは諸事情により、長女ががっつり日焼けしちゃいけないので、長時間の水遊びができないのです…
でもホテルのプールなら少し遊んだ後、温泉に入ったり、他の楽しみもあるので、来年はトライしてみようかな?
あ、私が冷たいの苦手なので(笑)、室内温水プールもありかしら(^^;
その前に水着買わないと~(笑)
そうそう、私も写真苦手になりました…
若い頃が懐かしい(T-T)
by ちゃるこ (2016-09-02 18:47) 

ふわふわ

足入れタイプが危険なんて初めて知りました。
何事もなく良かったですね。
プール付きのホテル素敵です。
我が家も行きたいです(*^_^*)
by ふわふわ (2016-09-02 19:41) 

ユメクレア

浮き輪でヒヤっとしましたね。
そんな危険があるとは知りませんでした
事故がおこらないように
浮き輪に注意書きとかあればいいのにね。
びっくりしましたが、近くにいてよかったです^^
by ユメクレア (2016-09-04 10:31) 

aimi

→ちぃ★さん☆
写真係同じですね!そうそう、言わないと気づいてくれないんですよね〜(^◇^;)

股付き禁止プールご存知でしたか!私は今回調べるまで知りませんでした(>_<)
by aimi (2016-09-06 22:08) 

aimi

→ニッキーさん☆
まさかの体験済みですか!助けた事があったのですね。その子も無事で何よりでした。
海など波があるところは特に危険のようです…。
危険だと分かって使用されていたご夫婦なら尚更、注意深く見守るべきですよね(>_<)
by aimi (2016-09-06 22:14) 

aimi

→ちゃるこさん☆
ほんとホテルのプールは優雅でいいですよ〜♡
室内温水プールのホテルも宿泊したことありますが、天候を気にする必要がなく良かったです(^ ^)それに日焼けも気にしなくて良いですし(o^^o)
今回のようにプールを楽しみにしている旅行で、もし雨だとガッカリですもの。旅行だと日程も変えられないしほんとに台風が危なかった〜(^^;;
ちゃるこさんっ来年はぜひ水着買いましょう!(笑)
by aimi (2016-09-06 22:22) 

aimi

→ふわふわさん☆
私も足入れタイプは安定していて安全だと思っていたのでびっくりしました!
ホテルのプールはのんびり優雅に過ごせて良いですよ♡
by aimi (2016-09-06 22:25) 

aimi

→ユメクレアさん☆
ほんとにヒヤッとしました!プールや海での水遊びは気を抜いたら怖いので、大人1人に子供1人のペアで遊びちゃんと見れるようにしていました。ほんと何事もなくよかったです(>_<)
by aimi (2016-09-06 22:32) 

追いかけっ子

確かに足入れタイプは危険ですよね。
参考になりました。
でも、無事で何よりでしたね。
ちゃんと見ていて良かったです。
やはり水際では一瞬でも気を抜けませんね、うちでも。
それと無事で水の怖さも知ることができたので良かったかも。
あとは今後、それを踏まえて楽しく泳げると良いですね。
by 追いかけっ子 (2016-09-07 12:17) 

aimi

→追いかけっ子さん☆
そうですね、事故に至らなくて本当によかったと思います。
おっしゃるとおり!今回の経験で、今後も水辺の遊びはしっかり監視が必要だと改めて感じました。
by aimi (2016-09-11 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。