SSブログ

三重旅行③【ホテルアルティア鳥羽】 [おでかけのこと お泊まり旅行]

先日の(鳥羽水族館ホテルのプール)の記事に続き、夏休みの三重旅行のおはなしです[目]

更新が遅れ気味でもう9月になってしまいましたが続けます・・・。

今回はホテル編[ぴかぴか(新しい)]

宿泊先は「ホテルアルティア鳥羽」へ[ぴかぴか(新しい)]

前回のプールの記事でもうホテルのプールに入った内容だったので、少し前後します。

結果から言うと、とっても良いホテルでした~[ぴかぴか(新しい)]

色んな宿泊先を調べましたが、こちらの決め手となったのはホテルにプール(子供用も)と温泉があり、部屋も和洋室ということ。

和洋室ということで、ベッド側の洋室と和室で仕切られています。
IMG_7106.JPG

じぃじばぁばも一緒に行った旅行なので、寝るときに分かれられる間取りがよかったので和洋室はとてもよかったです。


外観がオシャレでロビーもキレイでリゾート感たっぷり。

ロビーからはプールも[目]
IMG_7025.JPG

山の上の方にあるホテルなので部屋からは鳥羽湾のキレイな景色が一望できました[目]
IMG_7021.JPG


きっと、海へ遊びにいくプランだとちょっと不便な立地ですが、今回の我が家のプランのように海へ行かないなら立地も問題ないです[手(チョキ)]

着いてから少しプールで遊んだ後は温泉へ入り、夕食です。

子供が産まれてからの旅行は夕食バイキング(デザートとか子供が喜ぶ)のプランばかりでしたが今回は久々のバイキングじゃないプラン[exclamation]

フレンチが和食か選べたのですが和食プランで予約。

とても安いプランだったので、あまり期待してなかったのですが(スミマセン・・・)想像を遥かに上回る豪華な和食のコース料理で食べきれないくらいの量[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7026.JPG
順番に運ばれてきます。

そして「宿泊先の夕食=バイキング」が定番の我が家が、久々にバイキングじゃない夕食を食べた結果・・・

こんなにもゆっくり食事ができるの!?と感激[ぴかぴか(新しい)](感激してたのは私だけかも[たらーっ(汗)]

バイキングだと、まず子供達3人分の料理を全部取りに行って、それから自分の分を取りに行ってようやく食べられるのでバタバタと忙しくかなり出遅れます。

それが座ってるだけで次々に料理が運ばれてくる~[るんるん]

毎日料理を作る主婦からするとこの時間が至福のひとときです[exclamation]

しかもと~っても美味しい[ぴかぴか(新しい)]

子供はお子様セット(5歳みーたんと2歳けんけん)を予約していたのですが、思ってたのと違う~。

ファミレスのようなキッズプレート的なのを想像していましたが、すごく豪華で会席料理っぽいやつでした。

巻きずし3個に、このおかずたち。
IMG_7027.JPG

量もすごく多くってみーたん半分以上食べられず残していました。

食いしん坊けんけんは食べ続けるのでこっちが心配になるくらいでしたが、全部は食べられず残しました。でもみーたんより食べてた。
IMG_7030.JPG

小学生の8歳ココは小学生セット。
IMG_7028.JPG

みーたん達のお子様セットに更に天ぷらやお造り、鉄板のまま運ばれてきたハンバーグなどなど・・・

すっごい量です[exclamation]

食べきれるわけもなく残してしましましたが。

でも小学生セットといっても年齢幅広いですよね~

小1女子と小6男子だと食べる量があきらかに違う。

それが一緒で小学生セットって。

我が家のココには多過ぎましたが、高学年にもなるとちょうどくらいの量だったのかな。

みーたんと一緒のお子様セットでも十分な量だったけど、幼児しか注文できないから小学生のココは必然的に小学生セット。

お値段も変わってくるのでこの子供の料理メニューが唯一の問題だったかな~。

子供達が残した夕食は大人たちでいただきました[目]

みんな満腹です。

でもさらに・・・8月はじぃじ、みーたんけんけんのお誕生日月と言う事でそのお祝いで食後にはバースデーケーキも予約していました[exclamation]
IMG_7103.JPG

「わぁ~[黒ハート]

と子供達は喜びつつもお腹いっぱい・・・[たらーっ(汗)]

大人の私達も予想以上の豪華な夕食だったので既にお腹いっぱいすぎる。

いつもなら

“ケーキは別腹”

ですが、それを超える満腹状態でしたが、せっかくなのでみんなでいただきました。

満足の夕食を食べたあとはお部屋でゆっくりしつつ就寝~・・・



朝、5時過ぎに部屋から日の出が見られるというここで、ばぁばと。

もうすぐ日の出だ~
IMG_7095.JPG

と思いきやここから意外と時間かかるのね[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_7096.JPG

数十分くらい??

IMG_7097.JPG

きれいな日の出だったので寝てるココにも声をかけました。

「見る~」

と言って日の出を眺めています。
IMG_7098.JPG

30秒くらいして

「寝る」

と布団に戻っていきました[たらーっ(汗)]


朝食はバイキング。

レストランからはプールが見えました[目]
IMG_7099.JPG

朝食後、プールに入ってから12:00にチェックアウト。

遅めのチェックアウトだったので、プールもゆっくり遊べました[ぴかぴか(新しい)]


そして帰り際、部屋からフロントまで7人分の荷物を載せた荷台・・・ちゃっかりけんけんも荷物にまぎれて乗ってます。
IMG_7024.JPG

パパからお許しをもらったらしく・・・・

でも見つかったら注意されちゃいますね[たらーっ(汗)]

ホテル前の池?噴水?をずーっと見つめる3人。
IMG_7022.JPG

水が流れるのってずっと見てられますよね~。


出発前には、ホテル前でみんなで記念写真を撮っていただけました[目]

撮影者はおじさんですが、写真撮影に慣れた様子でみんなの立ち位置まで指示してもらったり、

「愛車と一緒に撮りましょう~」

と言っていただき、期待[ぴかぴか(新しい)]

素敵なホテルの外観と青い空と愛車って[目]

すごく良い写真になりそ~[ぴかぴか(新しい)]

・・・・
IMG_7020.JPG


っておいおい[exclamation]

車の横の大量の荷物が写ってるんですけどー[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

おっちゃん頼むよ~

気付いたのは車に乗ってからだったので撮り直しはしてもらえず・・・ちょっと残念。


今回のプラン、夏休みの旅行だったのに大人一人なんと10,000円[exclamation]

あの和洋室の部屋、食事、全部を含めても安くお得だと思います。

しいて言うならば、温泉がちょっと狭かったことと、子供の料金かな~。

子供の料金もたしか小学生が70%で幼児が50%とかだったと思います。

2歳のけんけんは宿泊費は無料だけど、食事代が要りました。

でも総合的にはとっても満足で、また宿泊したいと思えるホテルでした[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに・・・記事内のお誕生日のお祝いのことで書きましたが8月はけんけんの3歳のお誕生日でもありました[目]

旅行の帰る日がお誕生日だったんです[ぴかぴか(新しい)]

またお誕生日の記事として書きたいと思います~[目]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ホテルいいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(51)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 51

コメント 11

hatumi30331

豪華な食事に綺麗な日の出〜
良い旅やったね。^^

良いお誕生日にもなったのかな?^^

雨が上がると・・虹を探してしまうね。(笑)
by hatumi30331 (2016-09-07 09:10) 

追いかけっ子

想像を遥かに上回る豪華で食べきれない和食のコース料理♪♪♪
憧れますねぇ(*^.^*)
確かにバイキングでお子さま3人分は
バタバタしっぱなしでしょうね(^^;
ゆったり美味しく食べられて良かったですね(^-^)
お食事だけでなく全体的にゆったり楽しく過ごされたようで
良かったですねぇ(^.^)
うちもゆったりしたいなぁ(^^;
by 追いかけっ子 (2016-09-07 12:26) 

marupoji

ご家族そろっての素敵な旅行ですね(^^)ホテルも素敵だし、お料理も豪華でしたね!!!私も楽しい気持ちになりました~(^^)
by marupoji (2016-09-07 20:51) 

marupoji

豪華な食事やきれいなホテルで、ご家族そろっての素敵な旅行でしたね~(^^)私も楽しい気持ちになりました~♪
by marupoji (2016-09-07 20:53) 

ちゃるこ

わ~!こんな素敵なホテルが一万円!?(о´∀`о)
近ければうちも行ってみたいです~♪
やっぱりバイキングより普通の食事の方が楽ですよね(*^^*)
大満喫のホテルステイになってよかったですね!!
うちは今月千葉のホテルに一泊することになってるのですが
室内プールがあることが判明したので、私も慌てて水着買いました(笑)
子どもたちも楽しみにしています!
またレポしますね(^-^)
by ちゃるこ (2016-09-07 20:57) 

ニッキー

けんけんちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
とっても素敵なバースディでしたねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-09-08 00:09) 

aimi

→hatumi30331さん☆
良い旅になりました〜♪
私にとって日の出はかなり貴重♡
お誕生日はちょっとバタバタしちゃったけど、よいお誕生日になりました(o^^o)
by aimi (2016-09-11 05:38) 

aimi

→追いかけっ子さん☆
ゆったり食べられたと言っても、「思っていたよりゆったり」というところですが(^◇^;)
食事中に「ウ◯チでる〜」と言われトイレへ連れていったり。しかも順番に言ってくる(>人<;)
急にもよおすものなので仕方がないですけどね。
子供が小さいうちはなかなかゆっくりは難しいですねぇ^_^;
でも子供たちが楽しく喜んでくれれば嬉しいのです♡
by aimi (2016-09-11 05:44) 

aimi

→marupojiさん☆
わぁ♡そう言っていただけると嬉しいです(o^^o)
良い思い出旅行となりました♪
by aimi (2016-09-11 05:46) 

aimi

→ちゃるこさん☆
来年と思っていた水着が今年に!?(笑)
室内プール良いですね〜♪天候も気にしなくていいし子供たちを裏切りませんものね!またレポ楽しみにしてます〜♡
by aimi (2016-09-11 05:50) 

aimi

→ニッキーさん☆
ありがとうございます♪思い出に残るバースデーとなりました(o^^o)
ただ本人は…その日が自分のお誕生日だとあまり分かっていない様子でした(笑)
by aimi (2016-09-11 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。