SSブログ

三重旅行④【お土産編】 [おでかけのこと お泊まり旅行]

三重県への旅行で買ったお土産のおはなし。

家族でおでかけや旅行にいっても、我が家ではお土産コーナーにはあまり立ち寄りません。

なぜなら・・・子供達は絶対何か欲しがるけど絶対に必要じゃないモノばかりだから。

その時は欲しくなるけど、家に帰ったらいらないものになっちゃうパターンが多い[ふらふら]

本当に必要なものならいいですが、小さい子供達はその理屈を分かってくれません。

旅行の時って、テンションあがって見たら欲しくなっちゃうので(私も[たらーっ(汗)])、そんなこんなであまり立ち寄りません。

[exclamation]

今回は財布の紐が緩~~い、じぃじとばぁばとの旅行だったので

「何か好きな物買ってあげる[わーい(嬉しい顔)]

と言ってもらい、初日の鳥羽水族館ではお土産コーナーを散策[目]

たっくさん可愛いものがありすぎて、私も子供もテンションアップです[グッド(上向き矢印)]

いろいろありすぎて悩むココみーたん

けんけんはあるものに釘付けで一歩も動かず。

そのあるものとは・・・・

以前じぃじばぁばと遊びに行ったときにも買ってもらったおもちゃのちょっと違うバージョンの同じやつ。

その以前買ってもらったおもちゃというのがこれ。(ブルーメの丘にて)
IMG_0431.JPG

飛行機が付いていて押して歩くとプロペラが回るやつで。

これも、その場から離れず、甘いじぃじばぁばに買ってもらったおもちゃ。


このおもちゃの飛行機の部分が、水族館バージョンで魚とかになっていて。

可愛いんだけど・・・欲しがるもの分かるけど・・・・同じの持ってるし[たらーっ(汗)]

しかも全然使ってないし[exclamation]

「これ買いたい~」

とその場から離れないけんけん

「買ってあげるよ[黒ハート]

と悪魔のささやきをしかけた、ばぁばを寸前で止めました[手(パー)]

いやだってこれ・・・1,000円するんです[あせあせ(飛び散る汗)]

高すぎる[exclamation]

クオリティからすればちょっと・・・

1,000円も払ったらもっといいモノ買えるから!(←大人の考え[たらーっ(汗)]

とかついつい思っちゃうんですよね~・・

金額関係なしに欲しいものを買ってあげたい気持ちも分かるけど、とにかくこれは持ってるのでやめてもらいました。

持っていても、めっちゃお気に入りで違うバージョンも欲しいならまだ分かりますが、使ってないからね・・・[たらーっ(汗)]

でもその場から離れないけんけんは、ばぁばに見ててもらうようお願いし、私はココみーたんと店内をうろうろ。

すると、みーたんは気に入ったものを見つけすぐに決めました。

これ。
IMG_7131.JPG

ずっとお水とキラキラが中に入ったコップが欲しいと言っていたみーたん

もうまさにそれだったので、決定[ぴかぴか(新しい)]

相変わらず長女ココはなかなか決められず最後まで悩んでいました。

結局、一番最初に気になっていたイルカのキーホルダーに[ぴかぴか(新しい)]
IMG_7130.JPG

プカプカとイルカと水が動いて可愛い[揺れるハート]

女子達は気に入ったものを買ってもらい大満足の様子[目]

けんけんは・・・なかなかしぶとく最後までその場から動きませんでしたが、半強制的にお店の外に・・・

他に欲しいものもなさそうだったので帰ろうとした時、店の前においてあった特大スーパーボールのガチャガチャのようなものがあり、それを欲しがったのでけんけんはそれを買うことに[目]

海の仲間たちが入っているスーパーボールのガチャガチャ。

魚とかカニとか、中には変な虫とか、謎な生物(何か分からない)もいましたが、お金を入れけんけんがくるくる回すとでてきたのは・・・

イルカのスーパーボール[exclamation]

こんな大きさ。
IMG_7129.JPG

てゆか、イルカでよかった~

虫とか謎な生物だったらがっかりすぎる。

そんなこんなで鳥羽水族館ではみんな欲しいものを買ってもらえました[手(チョキ)]

じぃじばぁばとおでかけする特典ですね[目]

じぃじばぁばありがと~[揺れるハート]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

買ってもらえてよかったね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(53)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 53

コメント 8

Rinko

ふふふ。いづこもおじいちゃん・おばあちゃんの財布の紐はゆるいですね。笑
それにしても大きなスーパーボール!!
イルカが中に入っていてすごくかわいい^^
by Rinko (2016-09-09 10:30) 

ニッキー

ついつい孫の喜ぶ顔が見たくて財布の紐が緩んじゃうのはどこも一緒ですねぇ^^
スーパーボール、イルカで本当に良かったですね(^O^)
by ニッキー (2016-09-09 14:34) 

ちゃるこ

あはは♪読んでいて、我が家と一緒だ~って思いました(*^^*)
この間水族館行った時は私も財布の紐を緩めちゃいましたが、
子どもって目のつけどころがすごいですよね。。
大人なら絶対買わないような物を上手に見つけて来て驚きます(^^;
みーたんちゃんが選んだようなコップ、うちもディズニーストアで買いました!
夏の終わりだからか、セール品になっていたのです♪
こういうデザイン、子ども心をくすぐるんですね(о´∀`о)
じぃじ&ばぁばは孫のためにお金使うのも嬉しいのかも!?
たまには甘えちゃいましょう~(笑)
by ちゃるこ (2016-09-09 18:24) 

ちぃ★

いるかのスーパーボールは当たりでしたね♪

うちもじぃじばぁばは財布のひもが緩いです。。。
by ちぃ★ (2016-09-10 11:08) 

aimi

→Rinkoさん☆
財布の紐ゆるゆるです(笑)
スーパーボール大きくって、けんけんも数日間はかなりのお気に入りで寝る時も持って行ってました♪
by aimi (2016-09-11 05:55) 

aimi

→ニッキーさん☆
孫の喜ぶ顔がみたいんですよね〜♪でもばぁば(実母)は行き過ぎることがあるのでついつい私が怒ってケンカになることもしばしば(>_<)お互い子供たちを思っての事なんですけどね^_^;
スーパーボール本当にイルカでよかったですよぉ。変なのでたら絶対「もう一回したい!」になってたと思います(^◇^;)
by aimi (2016-09-11 06:00) 

aimi

→ちゃるこさん☆
私もちゃるこさんのえのすいの記事読みながら「一緒だ〜」ってなってました♪
本当に目のつけどころがすごいですよね^_^;
あのコップはこの年頃の女の子はやっぱり大好きなのですね♡ディズニーとか絶対可愛い!イルカも可愛いけどディズニーには負けそうなのでみーたんには内緒にしておこう…(笑)
by aimi (2016-09-11 06:07) 

aimi

→ちぃ★さん☆
じぃじばぁばの財布の紐はどこも同じですね〜(o^^o)孫を思う気持ちは一緒ですね♡

スーパーボールほんとイルカでよかったです〜(>人<;)虫みたいな変なのだったら私も嫌だった。…てゆかそもそもなんで虫みたいなんがあるんだ!?(笑)
by aimi (2016-09-11 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。