SSブログ

ポケモンGO×アップルウォッチの最強タッグ!?ポケモンGOプラスってどうなの?? [プチ情報]

さてさて、今回はこのタイトル通り「ポケモンGO」のおはなしです[目]

ポケモンGOがリリースされ皆様のブログでもちらほらと、このワードを目にすることがありましたが、私は今まで書いたことがありませんでした。

それは興味がないから?

というわけでもなく・・・実はリリース当日からちゃかりダウンロードしています[目][ぴかぴか(新しい)]
IMG_7226.JPG

なんとな~く子供を持つママはこのゲームに関しては、ダウンロードしてない人が多いイメージ。

ただ私の場合、ゲームが大好きでダウンロードしたというより、日本でのリリース前に海外であれだけすごい反響で話題になっていたので、どんなものなのかと興味本位でダウンロードしたというかんじです。

このような人も多いんじゃないかな~なんて。(仲間を探してみる)


なので、歩きスマホでポケモンを探したり、ポケストップや巣を訪れたり、バトルをしたり・・・・

なんてことは全然していないのです~

でも普段行かない場所へ訪れた時に

「あ!そういえば!何かポケモンいないかな~」

とちょっと楽しんでみたり[るんるん]

なので子供達もやりたがることもなく一緒に画面を見る程度。

私が普段からゲームをする人でもない(だぶん・・・きっと好きだけどやる時間がない[あせあせ(飛び散る汗)])ので中毒のようにはならず、いい感じに楽しめています[目]

でも、もともとすっごゲームが大好きな人だったり、子供もDSとかでゲーム大好きな子だったらやりたがって悪影響にもなりかねないかもしれませんね。


色々なことが問題視されてるようですが、一番は歩きスマホですかね。

移動している時に突然ポケモンが出現したりするので、歩きスマホをしてプレイするゲームといっても過言ではないですものね。

でもやっぱり歩きスマホって危ない[exclamation]

最近では車の運転をしながらプレイしてしまう人もいるほど[exclamation]

でも新しくレアなポケモンが出現するかもしれないからって気持ちも分からなくないかも・・・です。


で、そこで話題となってるアイテムがタイトルに書いた「ポケモンGOプラス[ぴかぴか(新しい)]
GOプラス.jpg

これはBluetoothで繋げることによって、スマートフォン画面を観なくても、「ポケモンGO」をプレイできるアイテム。

当初は7月に発売されるのではないかと言われていたアイテムですが、延期になりいつかいつかと声があがっていましたが、この発売が9月16日(金)に決定したようです[exclamation×2]

明日ですね。

詳細はこちらからご確認ください。
  ↓  ↓  ↓
「ポケモンGOプラス」発売場所など
(画像のデザインが良く私のお気に入りサイト[目]

予約はできないようなので当日長蛇の列ができまたもや話題になるのでしょうかね。

でも・・・

噂によるとポケモンGOプラスって新しいポケモンには反応しないんだとか?

今まで捕まえて持っているポケモンが出現した時にだけ振動で知られてくれるらしい。

ん~・・・これってどうなんだろう。

もうポケモンコンプリートした人ならまだしもコンプリートを目指してる人にとっては意味のないアイテムとしか言いようがない。

だって新しいポケモンが欲しくってプレイする人も多いはず・・・。

でも公式で発表されているわけではなく、あくまでも噂なのでまだ詳細は分かりません。

あとは、バックグラウンド起動中は歩いた距離がカウントされないらしい。

※9/14に公式でバックグラウンド起動中でも距離がカウントされると記載がありました!

これも問題かも[exclamation]

たまご孵化の距離を稼げなかったり、相棒ポケモンの問題もありますものね。


そしてそして、タイトルに書いたもう一つのアイテム「Apple Watch(アップルウォッチ)[ぴかぴか(新しい)]

これはiPhone7発表のアップルスペシャルイベントで公表された内容で、アップルウォッチがポケモンGOに対応するということです。
Apple-Watch-02.jpg

早くもポケモンGOプラスよりも便利という声も上がっているみたい。

「Apple Watch(アップルウォッチ)」の詳細はこちら
  ↓  ↓  ↓
ポケモンGO×アップルウォッチ


スマホ画面で出来るほどんどの操作が可能らしく、ポケモンGOプラス必須アイテムとなりそうな予感。

先程言っていた新しいポケモンにももちろん反応するようですよ~

ポケモンGOプラスと違い液晶画面があるのでその差は明らかですよね。

見た目も絶対かっこいい[exclamation]


このアップルウォッチのリリースは年内ということで正式な発売日は未定のようです。

ただ・・・金額。

アップルウォッチは3万7,800円~
ポケモンGOプラスは 3,500円(税別)

と10倍以上の差[exclamation]

これをどう捉えるかですね~


どちらにせよ、私は必要なさそうなのでどちらの購入も考えてはいませんが、移動中に常にゲームを楽しむ方にとっては必須アイテムとなりそうですね[目][ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ポケモンGOは話題だね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 50

コメント 12

hatumi30331

スマホにしたから・・・・
私にも分る日が来るのかな?へへ;
by hatumi30331 (2016-09-15 08:28) 

追いかけっ子

ポケモンGO、私はやっていないので思わず読みいってしまいました(^^;
なぜやらないのかと言うと、ハマルからです(^^;
なので絶対に手を出せません
でも面白そう~。。。
by 追いかけっ子 (2016-09-15 12:18) 

natsu

はーい(^o^)/
ポケモンGOに否定的な日記書きました~(笑)
自制の為です(^_^;)子ども産んでなかったら確実にハマってて、今でもポケモン探しに放浪の旅に出てるかとwww
賛否両論ですが、ちゃんと自制出来て遊べるaimiさんは素敵なお母さんですね(^-^)
by natsu (2016-09-16 10:11) 

釣り好きアウトドアマン

ポケモンgo、関連商品が色々出て来てるんですね。でも純正のプラスより、アップルウォッチの方が便利そうです^^
by 釣り好きアウトドアマン (2016-09-16 13:01) 

aimi

→hatumi30331さん☆
そうですよねぇ〜ポケモンgoしてない方からしたらなんのこっちゃ分からん話ですよね(^◇^;)
私も自分でこれ書きながら育児ネタじゃないし訪問いただいた方が「これ誰のブログ読んでるんだっけ!?」てならないかと心配でした(^_^;)
by aimi (2016-09-16 22:17) 

aimi

→追いかけっ子さん☆
ハマるからやらないパターンなのですね!そういう方も結構いらっしゃるようですね(^ ^)
他の事を投げ出したり犠牲にしてまでハマっちゃうと問題ですが、ちょっと楽しむ程度なら良いと思うんですけどねぇ♪
って…その程度で終われないのをハマるっていうのかな(^◇^;)
by aimi (2016-09-16 22:23) 

aimi

→natsuさん☆
えっと〜…すみません(^◇^;)笑)
でもでも否定的な意見がダメなんて思ってませんよぉ。話題になるものは賛否両論あるものですから(^ ^)
ちなみに…私は自制できてるわけじゃないですよ〜。きっとやる時間がないだけ(^_^;)
子供達が家にいるのに夜にポケモン探しになんて行けるわけないですし、日中は忙しいし、自然と自制に繋がってるんだと思います。
ちなみに主人は夜に運動がてら暗い住宅街を散歩したりしてますが(^◇^;)主婦はそうはいかない。
natsuさんもきっとプレイされたら自然と自制に繋がると思います(^ ^)
by aimi (2016-09-16 22:31) 

aimi

→釣り好きアウトドアマンさん☆
関連商品でてきてますね〜アップルウォッチだとその他の本来の機能ももちろん使えるので絶対便利ですよね(^ ^)
あとは価格の問題…(^◇^;)
今日のプラスの発売はどこも長蛇の列で即完売だったようですね〜
by aimi (2016-09-16 22:40) 

ma2ma2

台湾でもポケモンGOは流行っていました!
これから日本に帰国ですが、台風大丈夫か心配です(^^)
by ma2ma2 (2016-09-17 11:20) 

ちぃ★

私はやらない派です。

もともとゲーム大好きなので、やりだすと絶対にハマっちゃうからきっと危ないことしちゃうだろうなぁって自重してます。

でもやっぱりちょっと気になる。。。
by ちぃ★ (2016-09-17 22:54) 

aimi

→ma2ma2さん☆
台湾でも!やはり人気は世界共通なのですね〜!

コメント遅くなりましたが、飛行機欠航にならず無事に帰国されたようでよかったです(^-^)
by aimi (2016-09-22 22:01) 

aimi

→ちぃ★さん☆
ちぃさん★もハマるからやらない派ですか。やっぱり自制されてる方は多いですよね(^_-)
でもニュースで取り上げられるようなマナー違反な行為をする人はごく一部だとは思うんですけどねぇ。。。
by aimi (2016-09-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。