SSブログ

サンタさんからのクリスマスプレゼント選び☆ [3人姉弟のこと 2015年の出来事]

もうすぐクリスマス[クリスマス]

ということで、サンタさんからどんなプレゼントをもらいたいか、子供達とトイザらスにおもちゃを見に行ってきました[グッド(上向き矢印)]

トイザらスといえば・・・広~くておもちゃがたくさんありますよね[ぴかぴか(新しい)]

さて、出発前に3人の子供達に大事~なお約束[ひらめき]

それは、

「今日はサンタさんからもらいたいおもちゃを選びに行くだけ。何にも買わないよ」。

7歳のココはとっても聞きわけがいいので

「わかってる~」

と即返事。

2歳のけんけんはおもちゃ屋さんといっても遊ぶところの感覚なので、おもちゃを買うなんて理解できてないので問題なし。

問題は4歳のみーたん

おもちゃに限らず、スーパーや100均なと一緒に行くとすぐ、あれ欲しい、これ欲しいと要求してくるこまったさん[たらーっ(汗)]

でも今回はサンタさん効果で、 

「今日おもちゃ買ったらサンタさんからは何ももらえないよ」

 と言ってみると

「サンタさんほしい~」

 と分かってくれたよう[わーい(嬉しい顔)]

行く車中でもみーたん

「今日は何しに行くんやったっけ?」 

と聞くと

「サンタさんにもらうの見に行く~!」

とちゃんと納得してる様子。

いざトイザらスに到着~[exclamation]

トイザらスは滅多に行かないので、たっくさんのおもちゃに子供達の目はキラキラ[ぴかぴか(新しい)]

まず初めにあったのが女の子コーナー[るんるん]

ショーケースにシルバニアファミリーがたくさん飾ってあって、それにけんけんが釘付け[exclamation]

そう、けんけん

男の子ですが、姉二人の末っ子なもので家には女の子のおもちゃばっかり、遊びも姉たちと一緒になって人形や赤ちゃんごっこをしていたり、女の子のおもちゃの方が親しみ深いのです[たらーっ(汗)]

しばらく女の子コーナーに釘付けでしたが、すぐ横にあった男の子コーナーの車を教えるとテクテクと歩いて行きました[ー(長音記号2)]

よかった~男の子のおもちゃに興味なかったらママは心配だよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてココは、最近小学生の間で流行ってる手作り系のおもちゃコーナーを探索[ー(長音記号1)]

で、すぐさま 「これこれ!これが欲しい」 と。

優柔不断で何事もすぐ決めれない長女のココがそんなにすぐ欲しいものが決まるなんてありえないこと。

よくよく聞いてみると 「○○ちゃんが持ってるねん」 と[たらーっ(汗)]

でた[exclamation]友達と一緒のが欲しい症候群[exclamation×2]

自分の本当に欲しいものがそれならいいけど、ホントにそれ!?と何度聞いても答えはかわらずー。

まぁ、私もそういうふうに友達と一緒がいい時期があったのを覚えてるし、ココの気持ち分からなくはないよ[ふらふら]

でも~・・・ママの立場からすると色々思う事がね・・・[たらーっ(汗)]

問題のみーたんはというと、お姫様コーナーに釘付け[黒ハート]

ドレス、お化粧セット、マニキュア、アクセサリーなどなど、最近こうゆうのが大好きなお年頃[グッド(上向き矢印)]

普段から優柔不断のココとは逆で、あっさりと物を決めれるみーたんは 「これほしい~」 とお化粧セットのようなものを手に取りニコニコ[わーい(嬉しい顔)]

でも他も見てみよう!と一旦その場から離れうろうろ。

ふっと、みーたんを見ると何かアクセサリー持ってる!目が合うと

「買いたい~」

でた[exclamation]みーたんの買いたい症候群[exclamation×2]

「でも今日は約束したでしょ」

 と諭し、元の場所に戻してまたうろうろ。

しばらくして、みーたんを見ると、今度はアナ雪のぬいぐるみ抱っこしてる[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

そしてまたまた

「これ買いたい~」

ママはみーたんを説得させます。

ママ 「今日は買っていいんやったっけ?」
みーたん 「でも買いたい~」
ママ 「今日は約束したやん」
みーたん 「でもこれほしいもん~」
ママ 「・・・サンタさんからプレゼントもらえないよ」
みーたん 「やっぱりこれ買うのやめとく~」

あっさり元の場所に戻しにいきました。
サンタさんすごー[exclamation×2]ありがとうサンタさん[ぴかぴか(新しい)]

いっぱい見て、いっぱい遊んだので、そろそろ帰ろうと思った頃、けんけんは大好きなアンパンマンの三輪車を見つけてずっと搭乗中[ー(長音記号2)]

帰ろうと言っても 「いやーや!」。
おやつ食べにいこうと言っても 「いやーや!」。
食欲旺盛なけんけんの大好きなおやつもアンパンマン三輪車には負け、どう話をしても無理だったので最終的には

「パンマーン[exclamation]

と叫びながら強制連行[ダッシュ(走り出すさま)]

ちょっとかわいそうやったけど・・うん、あれはどうしよもなかった!仕方がない!
と自分に言い聞かせてみたり[たらーっ(汗)]

で、子供達の決まったおもちゃはというと・・・
またご報告~[グッド(上向き矢印)]




[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

そんな事あるある~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。