SSブログ

クリスマスプレゼント決~めた!! [子供のオモチャのこと]

先日、子供達とトイザらスにおもちゃ探索に行き、サンタさんにもらうおもちゃを選びました[るんるん]

トイザらスでの様子は以前書いたとおり[目]

3人の子供達、ココ(7歳)みーたん(4歳)けんけん(2歳)
たくさんのおもちゃの中から欲しいものは決定したかな[グッド(上向き矢印)]??

まずはココ[かわいい]
ココはもう「絶対これ!」と気持ちが揺るがず、初めっからずっと言っていたもの。
例の、友達が持ってるのと一緒のが欲しい症候群のやつです[たらーっ(汗)]

それは”ホイップる[バースデー]

パティシエの練習用に開発された特殊なクリームだそうで、本物の生クリームみたいなホイップるで本物そっくりのスイーツが作れちゃうってやつです[バースデー]

確かに~・・・かわいい[るんるん]
大人の私でも作ってみたい[グッド(上向き矢印)]女の子が好きそ~っといったかんじ[黒ハート]
そういえば夏頃まではたまごっち4uがいいって言ってたんやけどなぁ[たらーっ(汗)]
友達が持ってるから欲しいってのも大きいけど、本当に欲しそうなので気持ちも変わらないやろしココはきっとこれに決定かな[ー(長音記号2)]


そしてみーたん[かわいい]
みーたんは、おもちゃ探索中、あれ欲しいこれ欲しいと色々訴えてきたけど、最終的には一番初めに欲しいと言っていた、可愛いバッグにマニキュアやグロスなどが入った"お化粧セット"ようなもの[黒ハート]
帰ってからも言っていたので、みーたんは本当にこれが欲しい様子なのであっさりこれに決定[ぴかぴか(新しい)]

と、それを横で聞いていたお義母さんに
「子供がマニキュアしたら癌になるってきいたけど」とチクリと言われつつ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもでも、調べたらそんな情報なんてどこにもなく、ちゃんと子供用のマニキュアなら子供もOKとのこと[ひらめき]
うん、それなら大丈夫。
お義母さんも納得してくれるでしょう・・・

そしてけんけん[目]
けんけんの一番のお気に入りは、トミカより戦隊物より、何よりもアンパンマンの三輪車でしたね~[ひらめき]
なかなか降りようとせず、最後は力ずくで三輪車から降ろし強制連行[ふらふら]
そんなに気に入ったなら、じゃあ、けんけんはアンパンマンの三輪車で決定~[グッド(上向き矢印)]

ってちょっと待った[exclamation×2]

2歳4ヶ月で三輪車の購入、しかも末っ子・・・ん~・・・それはないな[たらーっ(汗)]
1歳頃に買うならまだしも、今からだと乗れる期間も少ないし、4人目の予定もない。

しかも[exclamation]

ココみーたんにもあった、アンパンマン大好き期間[るんるん]

これもあっという間に過ぎていくの[たらーっ(汗)]
2人経験したママは知っているのです[手(パー)]

じゃあけんけんはどうするかって??

実は、前々からママは気になっていたものがあるのです[グッド(上向き矢印)]

それは足で地面を蹴って進むペダルなし自転車”ストライダー[ぴかぴか(新しい)]

近所の公園でも、みんな持ってるし大人気で、今や一家に一台!といったかんじ[ぴかぴか(新しい)]
そして何より、これに乗れるようになるとバランス感覚が養われ、簡単に玉なし自転車に乗れると[ぴかぴか(新しい)]

それはすごい[exclamation×2]

実はココの時の玉あり自転車から玉なし自転車への練習、たしか年中か年長の頃、とっても苦労して何度も何度も一緒に走ったよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

みーたんも玉なし自転車の練習はこれからやし、みーたんけんけん兼用で使えるなんて優れもの[るんるん]

けんけんと2ヶ月しか変わらない近所の子が公園で乗り回してるのを見て、絶対これ!と夏頃からママは勝手に決めていたのです[わーい(嬉しい顔)]

でもでも[exclamation]
最近になって知ったのですが、いろんなメーカーからペダルなし自転車が販売されてるのですね[ひらめき]

私、全部ストライダーだと思ってました[ふらふら]

それを知ってから公園へ行くと、ほんと、いろんな種類の乗ってる~
それに安心安全なブレーキ付きなんてのもあるみたい[ー(長音記号2)]

それいい~[るんるん]しかもブレーキ付きはちょっとお手頃価格[グッド(上向き矢印)]

よし、これだ[exclamation×2]

けんけんはブレーキ付きのペダルなし自転車に決定~[ぴかぴか(新しい)]

ブレーキ付きもいろいろあるみたいやし、どれにするか決めて、早くサンタさんにお手紙書かないとねっ[黒ハート][クリスマス]



▼▼▼子供のおもちゃの関連記事▼▼▼

  ●お花のクリップが仲間入り≪ファンルーム≫  
  ●子供が絶対に喜ぶ♪寝る前の絵本≪『おかしのまち』≫
  ●「眠くなる絵本」で世界中で話題!!≪『おやすみロジャー』≫ 
  ●クリスマスプレゼントはこれ≪ラップンビーズ・チューブレット・キッズバイク≫
  ●お誕生日プレゼントは??≪ホイップる≫  
  ●魔法使いプリキュアにハマってます
  ●メルちゃんで三つ編みがんばる!≪メルちゃん≫
  ●有名ペダルなし自転車”ストライダー”を改良!?≪スパーキー≫ 
  ●シルバニアで再現される生活感≪シルバニア≫
  ●おもちゃを並べる遊び方は発達障害??≪トミカ・アンパンマンシリーズ≫



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

へぇ~とちょこっと思って頂いた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。