SSブログ

世界に一つ♪家族みんなでおもしろい 「手作りかるた」 で、お正月遊び☆ [子供のオモチャのこと]

あけましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

皆様いかがお過ごしでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

我が家では〜・・・家族みんなで 「[ぴかぴか(新しい)]あいうえお”かるた”[ぴかぴか(新しい)]」 を作りました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

こんなの[わーい(嬉しい顔)]
 ↓  ↓  ↓
IMG_7626.JPG
絵と文章を自分たちで考える、世界に一つのオリジナルかるた[るんるん][ぴかぴか(新しい)]

作成も盛り上がり、ちょっと面白い文章にすると、かるたも大盛り上がり~[グッド(上向き矢印)]


みんなで分担したので、絵のテイストがそれぞれ違って面白いです[わーい(嬉しい顔)]

絵がまだ上手に描けないみーたんは、適当に絵を描いてそれにママが言葉を合わせるという作業[手(パー)]

でもみーたん担当のかるたもとっても良い感じに仕上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

例えば~この 「る」 とか[るんるん]
 ↓ ↓
IMG_7628.JPG
[かわいい] 「る」んるん笑顔がかわいい女の子 [かわいい]


あと、この 「な」[るんるん]
 ↓ ↓
IMG_7629.JPG
[かわいい] 「な」の花、大好きちょうちょうさん [かわいい]


ココの作った、「み」 のかるたもとっても可愛いのです[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]
  ↓ ↓
IMG_7630.JPG
[かわいい] 「み」んなで仲良く遊んでいたら雨が降ってきた [かわいい]


そして、私の一番のお気に入りは~[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

パパが作った、この 「け」 のかるた[わーい(嬉しい顔)]
  ↓ ↓
IMG_7627.JPG

ペンギンの絵なのに 「[exclamation]

このかるた分かる方~??[グッド(上向き矢印)]
分かったらすごいっ[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

正解は~・・・

[かわいい] 「け」 だものに乗ったペンギンさん [かわいい]

でした[わーい(嬉しい顔)]

みんなで作るとなかなか面白いです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

いつもaimi日記に遊びに来ていただき、ありがとうございます[黒ハート]

今年も子供達の出来事や、お得なプチ情報など発信したいと思います[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]
ぜひ遊びに来てくださいね[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

今年もよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)][るんるん]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

かるたいいね~とちょこっと思って頂けた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 2

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします(^^)
by チヨル(たろう) (2016-01-04 09:15) 

aimi

→チヨル(たろう)さん☆
コメントありがとうございます^ ^
本年もよろしくお願いします♪
by aimi (2016-01-04 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。