SSブログ

フリマで新品を売るのは当たり前!?お気に入りフェイスタオル♪ [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳7ヶ月]

先日、子供達とフリーマーケットに行ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

フリーマーケットって ”家庭の不用品を売る” イメージだったんですが、最近のフリーマケット事情って変わってきたんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとビックリです[exclamation]

って、そんなに行った事もなく、年に1回行くか行かないかくらいなので、私が知らなかっただけなのか・・・[ふらふら]

開催場所にもよるとは思いますが、先日行ってきたフリマで売っていた品物[exclamation]

中古品じゃなく、新品の子供雑貨や文房具が格安で売っていたり、格安の傘やさんや、タオルやさんまで[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

どれもすべて新品です[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

この時期、入学・新学年に必要な用品で、気になる筆箱や鉛筆やノートなども新品で格安だったのでとても賑わっていました[ぴかぴか(新しい)]

こういう方たちはきっと個人ではないんでしょうかね・・・

従来の、家庭の不用品や古着を売ってる個人の方もたくさんおられましたが[ひらめき]

で、我が家の女子、ココみーたんは気に行った雑貨をそれぞれ購入[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

けんけんはおもちゃをそこまで欲しがる様子もなかったので、おもちゃは購入せず、フェイスタオル[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

これは私が欲しかった嬉しいアイテム[黒ハート]

けんけんの服は、友達や近所のママ友からお下がりを頂く事があり、ほぼ買わなくても十分なくらいなのです[手(パー)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

が、さずがにタオルってお下がりで貰う事なんてないですよね[たらーっ(汗)]

なので、我が家に男の子用のタオルが全然なくて[ふらふら]


そのキャラクターのフェイスタオルの価格[exclamation]

新品なのに衝撃プライスでなんと180円だったのです[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

しかも生地もgood[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

安いキャラクターのタオルって生地が薄~く安っぽいのもありますが、しっかりとした生地[手(チョキ)]

ネットで探してもなかなかない価格だったのでけんけん用に3枚即買いです[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
(今から思うと姉達のも買ったら良かった[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ、たくさん種類がありすぎてかなり悩みました[あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、けんけんに1枚好きなものを選ばせて、あとの2枚はママがチョイス[目][ぴかぴか(新しい)]

けんけんは自分が選んだのが気に入ったらしく、私が選んだタオルには目もくれず・・・・[ふらふら]

「いや[exclamation]これいや[exclamation]いらん[exclamation]これだけでいいの[exclamation]

と、拒否[バッド(下向き矢印)]

が、とりあえず安いので3枚購入[グッド(上向き矢印)][ハートたち(複数ハート)][ぴかぴか(新しい)]

それがこちら[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9300.JPG
ちゃんとしたキャラクターです[わーい(嬉しい顔)]


さて、突然ですが[exclamation]

ここで問題ですっ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

けんけんが気に入ったタオルはこの中のどのタオルでしょ~か[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

トイ・ストーリーのキャラクターのエイリアン

スパイダーマン

ポケモン


2歳半の男の子です[わーい(嬉しい顔)]

さぁ、どれでしょう[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

個人の好みもありますが、2歳の男の子の心を読めましたでしょうか・・・[目][ぴかぴか(新しい)]

30種類以上もあったタオルの中で一番気に入ったタオル[黒ハート]


正解は~・・・・・・



ポケモン” でしたっ[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9302.JPG

これがとても気に入ったようで[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

帰ってからも家の中で頭にのせてみたり[るんるん]
IMG_9301.JPG

私的にはちょっと子供っぽすぎるかな~てかんじだったんですが[たらーっ(汗)]

なので、ちょっとかっこいい系のスパイダーマンと、流行りがなくずっと使えそうなトイストーリーを選んだんですが[わーい(嬉しい顔)]

スパイダーマン・・・

「こわいー[ちっ(怒った顔)]いや[ちっ(怒った顔)]

とちょっと怒ってました[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]

ママチョイス間違った・・・??[ふらふら]

でもまぁお得に購入でき満足でした[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

フリマいいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。