SSブログ

ドッジボール大会に参加!結果は・・・ [長女ココの事 8歳の出来事]

この前、長女ココドッジボール大会(予選)がありました[exclamation×2]

といっても、クラブにはいってるとかそういうことではなくて・・・

地域のの子供会の行事のような?

参加したい子だけ事前に申し込みをして2、3回練習日があり、大会という流れ。

ココ小学生低学年女子の部に参加です[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
 
小学校(家から結構近い)で開催されたので、「応援にいこう!!」 ということで、

みーたんけんけんを連れ行ってきました[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


この下の2人がややこしくって、ちょっとしたおでかけでもすっごく時間がかかる[ふらふら]

まず玄関で数分経過・・・[手(パー)]

靴を履くだけじゃなく、

お茶飲むー

と言いだしたり、
IMG_3607.JPG

取り合いしたり・・・
IMG_3606.JPG

ようやく出発[exclamation]

「いってきま~す[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_3608.JPG


途中、近所のお宅に、こんなお花が咲いていました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3609.JPG

IMG_3610.JPG

すっごくキレイなショッキングピンクで[ぴかぴか(新しい)]

こんなお花、初めて見ました[ぴかぴか(新しい)]

なんていう花なんだろう~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

と、帰ってから調べてみたけど結局分からず・・・[ふらふら]

ご存じの方おられたら、ぜひぜひ教えていただきたいです[exclamation][揺れるハート]



そしてそして、学校に到着~[目]

階段でちゃんと手を繋いであげてお姉ちゃんなみーたん[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3611.JPG


そして、ドッジボールココの活躍は!?

って、そもそもココは運動が苦手なんですよね~・・・[たらーっ(汗)]

絵を描いたり勉強の方が得意なタイプで[ふらふら]

なんで大会申し込みしたんだ!?

というくらいですが、お友達がみんな参加するようだったので、参加したがって[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでも、苦手な事でも嫌がらず、自ら参加したいと思う気持ちは大事ですよね[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

というか、まだ苦手意識がないだけかもっ[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

見てるこっちはヒヤヒヤしますが[たらーっ(汗)]


そんなココ

試合開始時に、外野に1人必要ですが、それになぜか立候補[exclamation×2]
(数試合したけど全部立候補してた[たらーっ(汗)]


でも、初めの外野って結構重要なんじゃ・・・[ふらふら]

バンバンと当てられる得意な子がいくポジションなような気がしてならず・・・[たらーっ(汗)]
IMG_3613.JPG

まぁすぐに同じチームの当てられた子たちが回ってきたりしましたが。


でもボールを取ったり投げたりとそれなりに頑張ってました[わーい(嬉しい顔)]

目当ての場所に上手に投げれていたかはどうだか・・・

足を狙おうとしてワンバウンドしてしまったりとか・・・[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]


ほんとに得意な子はもう投げ方がすごくって[exclamation]

同じ2年生でも、ボールのスピードも速い[exclamation]

やっぱりそういう子は普段から活発で、いつもボール遊びしてるようで。


そんな得意な子達、数人の大活躍でなんと優勝しました[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

といっても、3チームの中でなのですが。

予選で優勝したので、9月には本大会があるようで[目]

各地域の予選優勝チームが集まり、今度は大きな運動公園で行われるようです[exclamation]

子供達はとっても喜んでいました~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3614.JPG

本大会までに少しくらい練習しなくっちゃね[たらーっ(汗)][わーい(嬉しい顔)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

がんばったね~[るんるん]とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 3

みかん

すご~い!
参加する!という気持ちが大切ですね(^^)
by みかん (2016-06-27 09:09) 

みかん

フクシアっていうお花と似てるけど、違いますかね。
私は詳しい方ではないので、違ってたらすみません。
by みかん (2016-06-27 10:04) 

aimi

→みかんさん☆
そうですよね、活躍は・・・どうであれ気持ちが大事ですよね(*^^*)
お花!それかも!その名前で調べてみると色々種類はあるようですが、同じような花の写真がありました!!
私見つけられなかったのに~
すっきり!ありがとうございます(≧▽≦)みかんさん、さすがです!
by aimi (2016-06-27 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。