SSブログ

愛育ドール・メルちゃんの髪型 [真ん中っ子みーたんの事 4歳の出来事 10ヶ月]

我が家には愛育ドールのメルちゃんが4つあります。

買ったものはなく、お友達から全部お下がりでもらったものなのですが[目]

2つは長い髪の毛 。
IMG_4744.JPG
(焦げ茶色の髪の方はメルちゃんかどうかもあやしいですが…。)

2つは短い髪の毛。
IMG_4742.JPG

もともと短い髪の毛だったのか、その子が切ったのかは分かりませんが[たらーっ(汗)]

お下がりなのでみんなボサボサ気味なのですが。

でも、、髪の毛のアレンジができる2つのメルちゃんは子供たちにも人気[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

そんななか、つい先日。

みーたん

「ここのぴょんってなってるところハサミで切っていい?」

と長い髪のメルちゃんを持ってきて聞くので、見ると・・・

数本の毛が絡まり、変な方向にぐちゃっとなっていたので

「ん~いいけど、ちゃんとゴミ箱の上で落とさんように切ってね」

と伝えました[手(パー)]

みーたんはちゃんとゴミ箱の上で切っていたので、私は用事。

でも、しばらくしてもまだゴミ箱のところに座っているので、覗いてみると・・・


めっちゃ切ってる[exclamation][がく~(落胆した顔)]

ゴミ箱の中にはこんなに髪の毛が。
IMG_4732.JPG

しかも、床にも落としてる[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4731.JPG


メルちゃんはこんなことになっていました[たらーっ(汗)]
IMG_4733.JPG

えぇ~

貴重なロングヘアメルちゃんだったのに。

でもバサバサっとすれば前から見ると、あまり分からないのでまだロングヘアで遊べそうですが・・・
IMG_4734.JPG

私もびっくりして

「なんでそんなに切ってるんー!?」

と、とっさに出てしましましたが。

「だって切りたかってんもん・・・」

だそうです。

まぁ「他は切ったら絶対ダメだから」 と強く約束というものはしてなかったけど。

でもそんなに切るとは思わないでしょ普通・・・

2歳、3歳ならありえる話ですが、もう4歳ですからね。

というかもうすぐ5歳

長女の時では考えられない行動[ふらふら]

ほんと、はちゃめちゃ次女のみーたんです[手(パー)][たらーっ(汗)]









▼▼▼子供のおもちゃの関連注目記事▼▼▼

  ●メルちゃんで三つ編みがんばる!≪メルちゃん≫
  ●子供が絶対に喜ぶ♪寝る前の絵本≪『おかしのまち』≫
  ●「眠くなる絵本」で世界 中で話題!!≪『おやすみロジャー』≫
  ●お花のクリップが仲間入り≪ファンルーム≫ 
  ●クリスマスプレゼントはこれ≪ラップンビーズ・チューブレット・キッズバイ ク≫
  ●お誕生日プレ ゼントは??≪ホイップる≫  
  ●魔法使いプリキュアにハマってます
  ●有名ペダルなし自転車”ス トライダー”を改良!?≪スパーキー≫ 
  ●シルバニアで再現される生活感≪シルバニア≫
  ●おもちゃを並べる遊び方は発達 障害??≪トミカ・アンパンマンシリーズ≫




[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

あらら~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 46

コメント 10

doraemon

やっちゃいましたね^^;
3歳の娘にメルちゃんを買ってあげようと考えているのですが
髪の毛を切ってしまう可能性がうちにもありそうです(笑)

by doraemon (2016-07-11 09:43) 

追いかけっ子

やりたいことができる環境は
子供にとっても素晴らしいことですね!
少しでも見習いたいと思います!

コメントありがとうございます。
シール実はやっていたのですが最近そればかりになったので
中止していました(^^;
ちょっと指向を変えて再開したいと思います。
by 追いかけっ子 (2016-07-11 17:53) 

ちゃるこ

あはは♪
うちのはちゃめちゃ次女なら、もっとすごいことになってたかも(笑)
怖すぎてハサミ持たせられないくらいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
メルちゃんが4人いると、色々な遊びができていいですね!
うちはポポちゃんが一人。
買ったばかりの頃、長女がドライヤーを近ずけすぎて
前髪がチリチリになりました(*/□\*)
by ちゃるこ (2016-07-11 18:12) 

みかん

メルちゃんが4つも!すごいなぁ。
そしたら切りたくなったのかしら?(;・∀・)アハハ・・
「だって切りたかった」の気持ち、なんだかわかるな~。子供ってそうなんですよね~。
親としてわかるんだけど・・ってのもありますね(;^_^A
でも、みーたんみたいな性格のお子さんは、危険のない範囲でやりたいことさせた方がよさそうな気もしますね。
「ダメ」って言ってもいずれ絶対やりそうですもんね。
イキイキしてるみーたんが目に浮かぶようです(*^^*)
by みかん (2016-07-11 22:48) 

aimi

→doraemonさん☆
やっちゃってましたね〜(ー ー;)
3歳ならメルちゃんはちょうど良い時期ですよね♪赤ちゃんのお世話から身につくことたくさんあると思うので愛育ドールは良いですよね(o^^o)
ぜひ髪の毛を切らない約束をしてから…(笑)
by aimi (2016-07-11 22:48) 

aimi

→追いかけっ子さん☆
見習うだなんてとんでもない!しょっちゅう「だめ」とか「ちょっとまって」とか言っちゃってますよぉ(^_^;)
ついつい…ね(⌒-⌒; )

シールされてたんですね〜!定番ですものね(o^^o)
by aimi (2016-07-11 22:54) 

aimi

→ちゃるこさん☆
ほんとですか〜なんかすごく安心しちゃいました(笑)
もううちのみーたんはちゃめちゃでどうしよかと思ってたんで(^◇^;)
メルちゃん4人いるのでよく保育園ごっことかしてますよ♪
前髪チリチリのポポちゃんもなかなかですね(笑)
by aimi (2016-07-11 23:04) 

aimi

→みかんさん☆
すごい、さすがみかんさん(≧∇≦)!
よくわかってらっしゃるー!
そうなんです、「ダメ」って言ってその時は納得しても、後々しちゃうんです。衝動を抑えられないようなかんじ…。
でもほんと、そうゆう時はイキイキしてますよ(o^^o)!
あれ、みーたんに会いましたっけ?(笑)
的確すぎるー!
by aimi (2016-07-11 23:27) 

marupoji

めっちゃうけました笑!髪の毛切りたかったんですねー♪私も昔、美容師さんになりきってリカちゃん人形の髪の毛を切ってみたい衝動にかられたことあります笑
お子さんが。一生懸命切ってたんだろうなぁと想像すると可愛くて仕方ないです(^o^)
by marupoji (2016-07-12 08:10) 

aimi

→marupojiさん☆
切ってる姿は見てなかったですが、一生懸命で真剣に切っていたのが私も想像できます。
悪いこととは思ってないですからね~本人は^^;
次女は自由人なので。
marupojiさんも衝動にかられたことがあるんですね!?(笑)
リカちゃんは無事だったんでしょうか・・・^_^;

by aimi (2016-07-13 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。