SSブログ

チューブレットでブレス作り!ビーズの収納方法 [真ん中っ子みーたんの事 4歳の出来事 11ヶ月]

けんけんがお昼寝したので・・・

この遊び[目]

みーたんが去年のクリスマスにサンタさんからもらったおもちゃ。

” チューブレット ”

IMG_5136.JPG

ビーズのブレスレットが簡単に楽しく作れちゃう優れもの[ぴかぴか(新しい)]

こんな本体にチューブをセットして
IMG_5137.JPG

本体に好みの色のビーズを入れていきます。
IMG_5139.JPG

IMG_5138.JPG

そして、横に付いているハンドルをくるくる~
IMG_5141.JPG

いっぱい回します。

すると、ビーズがチューブの中に入っていって
IMG_5140.JPG

ビーズが全部入ったら本体から外します。
IMG_5132.JPG
(すごく楽しそうな顔なので顔の☆なしで[目]

そして部品で留めたら完成~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_5135.JPG

とっても嬉しそうです[るんるん]

そして、この小さなビーズ。

購入した時に小さい袋に色ごとに入ってるんですが・・・


でも、使う時に取り出しにくいし、使うたびにテープなんか留めないとこぼれちゃうので、

こんな風にしてみました[exclamation]
IMG_5142.JPG

100均に売ってる” 薬ケース ”を活用[exclamation]

IMG_5143.JPG

ちょうど色ごとに分けられて、収納もばっちりです[手(チョキ)]



定価2000円以上するのに激安ショップ発見[exclamation×2][目]





▼▼▼子供のおもちゃの関連注目記事▼▼▼

  ●子供が絶対に喜ぶ♪寝る前の絵本≪『おかしのまち』≫
  ●「眠くなる絵本」で世界 中で話題!!≪『おやすみロジャー』≫
  ●お花のクリップが仲間入り≪ファンルーム≫ 
  ●クリスマスプレゼントはこれ≪ラップンビーズ・チューブレット・キッズバイ ク≫
  ●お誕生日プレ ゼントは??≪ホイップる≫  
  ●魔法使いプリキュアにハマってます
  ●メルちゃんで三つ編みがんばる!≪メルちゃん≫
  ●有名ペダルなし自転車”ス トライダー”を改良!?≪スパーキー≫ 
  ●シルバニアで再現される生活感≪シルバニア≫
  ●おもちゃを並べる遊び方は発達 障害??≪トミカ・アンパンマンシリーズ≫



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

チューブレットいいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 26

コメント 6

ちゃるこ

へぇ~!こういうおもちゃもあるんですね(*≧∀≦*)
うちの姉妹も好きそうだ~♪
そうそう、この手のおもちゃはパーツの収納に困りますよね。。
うちはアクアビーズが大好きなので、本体ケースに入らないビーズは
離乳食期に使ってた小さな容器にしまってますf(^^;
by ちゃるこ (2016-07-18 22:24) 

ユメクレア

女の子が好きそうですねー
ビーズに糸を通すなどの手間なく
出来ていいですね!
100匀私もよく利用します!
ちょうどよくて、安いのがイイです(#^.^#)
ビーズのケースもピッタリですね~
by ユメクレア (2016-07-18 23:32) 

みかん

そんな便利なものがあるんだ~!(゚д゚)!
うちもビーズアクセサリーを作るけど、もうちょっと大きい素材を使うからか、何とか手動でやってます(^^ゞ
でも、可愛い機械だし、楽しそうですね。
みーたんのワクワクした笑顔も最高(^^)/可愛い♡
by みかん (2016-07-19 01:28) 

aimi

→ちゃるこさん☆
もう絶対女の子は大好きですよねこういうの♡
うちもアクアビーズ持ってます~(*^^*)小さな容器いいですね~!うちは本体ケースに入らないものは小袋のまま・・・。また整理しないと^^;
by aimi (2016-07-20 00:45) 

aimi

→ユメクレアさん☆
そーなんです!ビーズって糸を通すために穴があいてるもんだと思っていたんですが、こんな使い方もあるのか!というかんじです^_^;
チューブの中にたくさんビーズが入っていて可愛いです~♪
100均はかかせないですよね(*^^*)
by aimi (2016-07-20 00:49) 

aimi

→みかんさん☆
便利です~!でもチューブに入れるだけで、穴に糸を通すのとは違いますけどね^^;
でもこの機械可愛いですよね♪色とかも女の子が好きそうで(^^)
くるくる回してビーズを入れるのが楽しいらしく、超高速でくるくるしてます(笑)
by aimi (2016-07-20 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。