SSブログ

小さい子供でも安心!みずぬりえ [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

こんな遊びをしました。

これまた懐かしい遊び。

「みずぬりえ」

です[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4983.JPG

先日書いたプラ板の遊び(⇒こちら)と同じで、この ”みずぬりえ” も私が子供のころに遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]

筆で水を塗るだけで、色が付くというぬりえ。

8歳の長女ココや4歳の次女みーたんなら絵の具でお絵描きできますが、2歳のけんけんはちょっと絵の具は大変。

でも筆を使いたがるので、けんけんの為に購入。

これ、100均で8枚入りで売っていました[exclamation]


水だったら絵の具と違い、こぼれても、服についてもへっちゃらです[手(チョキ)]

ママも楽チン~[るんるん]


そして、早速ぬりえ開始。
IMG_4987.JPG

筆を使えてけんけん嬉しそう[目]


そしてこの後ろ姿の足[exclamation]
IMG_4986.JPG

姿勢正しく正座[exclamation]

正座して筆で描いて、習字してるみたいで可愛い。


”水だからママも楽チン~”と思いきや・・・

水の使用量が半端ないです[exclamation×2]

もう塗らなくていいよというくらいに塗りまくるので、紙は水でひたひた[あせあせ(飛び散る汗)]

塗りすぎて紙がやぶれちゃう勢いです。
IMG_4985.JPG

新聞敷いてて正解でした。


途中みーたんも 「やりたい~[わーい(嬉しい顔)]」 と一緒にしました。
IMG_4988.JPG


紙がひたひたになった結果・・・

干して乾かすことに。
IMG_4984.JPG


楽チンと思ったけど思ったより大変だったな[たらーっ(汗)]

でも本人は楽しかったようでよかったです[るんるん]

それにしても100均すごいな~

私が子供の頃は絶対これ100円では売ってなかったなぁ。。。



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

みずぬりえいいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 30

コメント 4

ちゃるこ

aimiさんって、いつもすごいですよね~(*≧∀≦*)
三人のお子さんがいらして、お仕事もされているのに
ちゃんと自宅での遊びやおやつにも凝っていて♪
楽しい遊びを探すのもお上手で、私も見習わないと~って思います!!
我が家は長い夏休みに突入したので、娘たちと向き合う時間も
大切にしたいです(о´∀`о)
できるかなぁ~私(笑)
by ちゃるこ (2016-07-17 10:24) 

みかん

あ!それ!わかりますよ~(^^)/
うちの娘がプリキュアに夢中の頃、買いました♪
子どもとしたら楽しいですよね(^^)
プリキュアなんで、100均ではないですが・・。
でも、何度も使えるわけじゃないので、プリキュアの塗り絵ができたね♪
で、終わってしまってもったいなかったな~。。
100均ので我慢してもらえば良かったかな(^^ゞ
by みかん (2016-07-17 10:35) 

aimi

→ちゃるこさん☆
お褒めのお言葉ありがとうございます(*^_^*)
でも全然すごくなんかないんです~^_^;
仕事もフルタイムではないので、気楽なかんじですし、自宅遊びもただ外出が大変だから!です。
外出だと、けんけんがまだややこしいので、お休みの日も遠出するより自宅にいることが多くって(・.・;)
おやつはもともと料理が好きなので自分が楽しんでるんですぅ♪
ちゃるこさんもできますできますっ!夏休みの長~い闘いの日々ですからね・・・娘ちゃん達と何かできると良いですね(*^^*)

あ、あと外出しないとなると化粧とか色々と用意をしなくていいので、気持ち的にも時間的にも余裕ができて広い心で子供と向き合えます(笑)
by aimi (2016-07-17 10:59) 

aimi

→みかんさん☆
プリキュアとかもあるんですね~!うちの子もそれを見てたら100均のは拒否されてたかも!!(笑)
内緒にしておこう・・・^^;


by aimi (2016-07-17 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。