SSブログ

洗濯物のたたみ方は?きれいにたためる? [真ん中っ子みーたんの事 4歳の出来事 11ヶ月]

私が洗濯物をたたもうとしていると4歳の次女みーたん

みーたんがたたんであげる[exclamation]

と。

自ら進んでお手伝いをしてくれました[目]
IMG_5455.JPG

いつも子供達と一緒にいる時にたたむ事があまりないので、普段から洗濯物をたたむお手伝いをしてもらう事はあまりないのですが・・・

してくれるというのでお願いしました。

みーたんにお願いすると

”ちゃんとたためずに結構ぐちゃぐちゃかな~”

なんて内心思いつつ[あせあせ(飛び散る汗)](ごめん、みーたん・・・[ふらふら]

でも、自らのお手伝いする気持ちは大事だし、まぁぐちゃぐちゃでもいいか!とお願いすることに[目]


「ママは違う用事してていいよ」

と言ってくれたので私は他の事を。


そしてたたみ終わったのを見ると

すごい[exclamation]キレイにたためてる[exclamation×2]
IMG_5454.JPG

みーたんの成長にびっくりです。

なんかね、長女のココは几帳面なのできっちりたたむタイプ。

でもみーたんはマイペースで自由なので、ぐちゃっとなっててもあまり気にしないタイプ。

でも、少しずつお姉ちゃんに[ぴかぴか(新しい)]

キレイにたためてるのもびっくりですが、なにより分類されてるのに成長を感じました。

パンツはパンツ。

ミニタオルはミニタオル。

フェイスタオルはフェイスタオル。

と、山が分かれていました[exclamation]


長女のココは小さい頃からそこまで手もかからず心配事も多くありませんが、次女のみーたんの事は心配な事もすごく多くって。

まだまだ心配な事は山積みですが、少しずつお姉ちゃんらしくなってきて少し安心しました[ぴかぴか(新しい)]




[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

次女は手がかかるよね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 36

コメント 6

まゆみっふぃ

お嬢さんお手伝いを自らしてくれるなんて羨ましいです…(^^)
by まゆみっふぃ (2016-08-01 17:38) 

ちゃるこ

みーたんちゃん、すごいっ(*≧∀≦*)
これだけ上手に畳めたら、お任せして他のこと出来ますね!!
うちの次女もお手伝いブームなのですが、洗濯物を畳むのはまだまだ…ですf(^^;
物の見事にぐちゃぐちゃです(笑)
by ちゃるこ (2016-08-01 23:55) 

みかん

みーたん、すごい!成長してるね~!
さすが、できることが早い。
だてに次女じゃないよね(笑)
by みかん (2016-08-02 03:04) 

aimi

→まゆみっふぃさん☆
いやぁ・・・でも滅多にない出来事ですけどね(笑)
こちらから「手伝って」といってもなかなかしてくれないものです^_^;
by aimi (2016-08-02 10:53) 

aimi

→ちゃるこさん☆
そうなの、ほんとに思ったより上手にたためてて、びっくりです(._.)
「あのみーたんが!!??」というかんじで・・・(笑)
次女ちゃんもお手伝いブームなんですね(*^^*)おんなじだ!
小学生くらいになるとめんどくさがったりしますけど、4、5歳はちょうど興味がわく時期ですね!
by aimi (2016-08-02 11:01) 

aimi

→みかんさん☆
やっぱり姉を見てるのかなぁ。
でもココに比べてら何でも遅い方で。マイペースのみーたんは自分の興味があるものにしか集中してくれません^_^;
何か教えてあげようと思っても、やる気がゼロですから困ったものです・・・。これから勉強面が心配だ~(*_*;
by aimi (2016-08-02 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。