SSブログ

町内の子供の夏祭りイベント☆ [おでかけのこと 日帰り]



[かわいい]いつもご訪問ありがとうございます[かわいい]

先日はみーたんのお誕生日へのあたたかいお祝いのコメントをいただきありがとうございました[揺れるハート]

たくさんの方にコメントをいただけて嬉しいかぎりです[ぴかぴか(新しい)]



さてさて今日のおはなしです。

先週、町内の大きな公園で子供の夏祭りがあり行ってきました[目]

事前に申し込みをしスタンプラリーのようなカードをもらい、全部まわって最後に景品?(おもちゃ)をもらえるという流れ。

公園までの行く途中、古家を壊してるパワーショベルに釘づけのけんけん
IMG_6813.JPG

かなりの真剣に見つめています[目]

やっぱり男の子。

公園でのお祭りのゲームは10:00~15:00までだったのでとりあえず午前中に[exclamation]

輪投げをしたり、射的をしたり・・・
IMG_6814.JPG

お菓子づかみをしたり
IMG_6815.JPG

IMG_6816.JPG

ってお菓子づかみって、片手で握れるだけたくさん掴んでいいのかと思いきや、4種類ある箱を順番に1つずつ取っいくというシステムでした。

なのでもらうお菓子はみんな4つ。

でもたしかに[exclamation]

掴み放題だと事前に準備する量も分かんないし、予算もあるし町内のイベントとしては正しいシステムですよね~。

スーパーボールすくいもしました。

順番並んでる間、、待ち切れずボールプールの近くまで行きでずっと見てる2人。
IMG_6817.JPG

いざ自分達の順番。
IMG_6819.JPG

なんか弱い紙だったようですぐ破れちゃいました。
IMG_6818.JPG

でも一人3つもらえました[目]


スタンプを全部押してもらい、最後に景品をもらおうと思ったら、カードに付いていたかき氷券までも使わないと景品がもられないという・・・

本当は昼からけんけんがお昼寝したら、ココみーたんとゆっくりかき氷を食べに行こうと思っていたのに[ふらふら]

ということでみんなでかき氷[目]
IMG_6820.JPG

量が多かったので、けんけんにはジュース飲み場の紙コップをもらいママと半分。

姉達と容器が違ったり量が違う事に

「はんぶんしないー!!!これいや!!!」

と怒る事もありますが、今回はめずらしく何も言わなかったので一安心[目]
IMG_6821.JPG

ですが、食べ終わると

「もっとほしかった。たべたい~!!!」

とグズグズ。

やっぱり。

食いしん坊けんけんと何かを食べるといちいち大変です[たらーっ(汗)]

かき氷はもうないのでジュース飲み場で飲み物を貰いなんとか落ち着き。


最後には大量のお菓子と景品(おもちゃ)を貰いました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6822.JPG

IMG_6823.JPG

けんけんは砂場セットとボール。
IMG_6824.JPG

ってこれ同じ色違いの砂場セット持ってる・・・[たらーっ(汗)]

砂場セットってどこの家も持ってるんじゃないかな~・・・と思ったり。

しばらくは開封せずにおいておくことにします。


姉達は女子が喜びそうな、文具やおもちゃやシールなどなど。

これらの景品は事前申し込みで年齢によって景品が分けられていて決まっているんですが、今年のはココの景品よりみーたんの方がよかったらしい。

みーたんのにはミニーちゃんのリボンの可愛い光るブレスレットとか入ってて。
IMG_6848.JPG

ずるい~とか言ってました。

毎年選ぶ役の人のセンスが試されますね。

町内で順番に役が回ってくるんですが、来年の夏祭りにはおそらく役がまわってきそうです。

景品選ぶ係になったら頭を悩まされそ~。


そしてお決まりのはこれ。
IMG_6847.JPG

ポキポキっと輪っかにすると数時間光るやつです。

これは夜に開催される盆踊り用。

夜にはみんな浴衣や甚平に着替えて集まります[ぴかぴか(新しい)]
IMG_6826.JPG

姉達は髪型もセットし、けんけんも甚平に着替えいざ出発[exclamation×2]

と思いきや、けんけん

外が暗いのが怖いと玄関で号泣[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_6827.JPG

とりあえず外に出て見ましたが、怖がり

「かえる~[もうやだ~(悲しい顔)]

と不安そうに泣くので結局ばあちゃんと家でお留守番[たらーっ(汗)]
IMG_6830.JPG

19時半くらいだったんですが、ほんと怖がりすぎです・・・[たらーっ(汗)]


ココみーたんはセパレートタイプの浴衣甚平で[目][揺れるハート]
IMG_6828.JPG

これ旅行先などでも大活躍の優れもの[ぴかぴか(新しい)]以前の旅行の話でご紹介したことがありました[目]

でも来年はココはちゃんとした長い浴衣がいるかな~。


ココみーたんは近所のお友達と一緒に盆踊りを踊っていました[目]

知らない踊りだけど見よう見まねで結構踊れてる。
IMG_6829.JPG

お友達のママさんに会うたびに

「あれ?けんけんは?」

とみんなに聞かれちゃいました~。


夜の盆踊りはみんなで行けなくて残念だったけど、昼間はみんな楽しめたようだったのでよかった~[目][ぴかぴか(新しい)]

それにしても・・・暑かった[exclamation]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

夏祭りいいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 45

コメント 2

追いかけっ子

確かに食いしん坊さんだと大変でしょうねぇ(*^.^*)
うちなんか好きな食べ物は親と半分こ!と騒いで困ります(^^;
それにしても随分と楽しめたようですね♪
おまけにお土産もたくさん!
夜まで楽しめた(?)ようで良かったですよねぇ(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-08-26 12:33) 

aimi

→追いかけっ子さん☆
ほんと食いしん坊はいつになったら落ち着くんだか…(ー ー;)なんでも半分こしてと欲しがるのも大変ですねぇ(^_^;)
子供のお祭りみんなで楽しめてよかったです♪
by aimi (2016-08-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。