SSブログ

今年2度目のボディペインティングに息子の反応は・・・ [末っ子けんけんの事 3歳の出来事 3歳0ヶ月]

先日はけんけんのお誕生日へのたくさんお祝いのコメントをいただきありがとうございました[揺れるハート]

皆様にお祝いの言葉をいただけて嬉しい限りです[ぴかぴか(新しい)]



そんな3歳になったけんけん[目]

まだ3歳になったばかりなので2歳の時と変わらず相変わらず幼いけんけんです。

たまに会う人には「しっかりしてきたね~」なんて言われるけど全然幼い。

同じクラスの子を見ていてもすっごいしっかりしていてたくましい子もたくさんいて、うちの子はまだまだ幼いな~としみじみ。

幼いのがダメって意味じゃないんですよ~

逆に末っ子は可愛く幼さがあるくらいが良いんですけどねっ[目]

つい先日同じクラスの子が、ジャングルジムを1人で上まで登っていて。

その光景にびっくり。

けんけんは一番下の棒に足をかけるのも「怖い~」っていうのに。

やっぱりお兄ちゃんがいたり、長男の子はしっかりしてる気がします。



さてさて、以前にボディペインティング(園の遊び)のお話をしたことがありました。

お友達や先生と体中に絵の具を塗りあって遊ぶのですが、けんけんは嫌がり、ちょんとお腹に絵の具を付けられたら大泣きしたという話。

来年はもっとお兄ちゃんになって泣かずに遊べるかな~なんて書いていたのですが、なんと2度目のボティペインティングがありました[exclamation]

初体験から約2週間。

8月の終わりに2度目(今年最後)のボディペインティング。

前回同様ボディペインティング後にプールに入るという流れで行います。


先生の話によると・・

「さぁ!今日はボティペインティングをするよ~!」

の先生の声に1人の子が急に泣き出し・・・それがけんけん[たらーっ(汗)]

前回を覚えていたらしく、もう準備前の段階から大泣き。

準備ができるも、かたくなに拒否していた為、けんけんはボディペインティングは結局せずに最初からプールで遊んでいたみたいです。

もう一人女の子が嫌がっていたらしく、2人でプールに[目]
IMG_7301.JPG

普段なら20数人で遊ぶプールに2人だったので広々と遊んでいたらしいです[目]

みんなはこんな絵の具だけらでわいわいと楽しそうなのにな~
IMG_7302.JPG
(クラスのお友達)

なんか体に絵の具が付くのが気持ち悪いのかなぁ?

最後には泡のような中にみんなで入ったり
IMG_7303.JPG

楽しそう~[るんるん]

今年のボティペインティングはもうこれでおしまいないので、来年の年少さんになった夏が楽しみです[目][ぴかぴか(新しい)]


・・・って書きつつ、もう来年けんけん年少~!?

さらにあのみーたんが年長!?

と我が子なのに成長の早さに改めて驚き[たらーっ(汗)]

しかもけんけんよりもみーたんの方が心配だわ・・・



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

来年はがんばれ~!とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 41

コメント 2

marupoji

けんけんくんはボディペインティング嫌だったんですね笑 でもおかげで広々プールで遊べましたね(^o^)かわいいなぁ♪
by marupoji (2016-09-20 16:39) 

aimi

→marupojiさん☆
ボディペインティングみんなでしたら絶対楽しいのにね〜(^◇^;)
でも広いプールで楽しんだようなので…よしとしますかね(^ ^)
by aimi (2016-09-22 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。