SSブログ

トイレトレーニング [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳2ヶ月]

2歳2ヶ月のけんけん

トイレトレーニング真っ最中[トイレ]

っていうのかな??

というのも、けんけんは保育園に行ってるのですが、園ではトレパンで過ごし、ちゃんとトイレの時間にトイレでおしっこをして、パンツには1回も漏らさずに過ごしています
すごーい[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

それってもうオムツいらんやん!て感じですよね[グッド(上向き矢印)]

でも家では履いてるのです。オムツ。

なかなか家ではタイミング良くトイレに行けず、オムツでおしっこしてしまってます[ふらふら]
というか・・・バタバタとしていたらついつい連れて行けず[あせあせ(飛び散る汗)]

たまに 「しっこ、いくー」 なんて自分から言ってくれたりもしますが、
そうじゃない時はもうオムツでしちゃてたり[たらーっ(汗)]

保育園ではちゃんとトイレでできてるし、家でもちゃんと時間決めてトイレに行ってあげれたらオムツはずれも早そうですが・・・

あとはウンチ[exclamation]

これは言ってくれないの[たらーっ(汗)]
絶対にオムツで出た後に 「うんち、でた」 と教えてくれます[もうやだ~(悲しい顔)]
教えてくれるのはありがとうやけど、出る前に言ってよ~と毎回毎回思います[たらーっ(汗)]

しか~も[exclamation]

いっつも忙しい時に~[あせあせ(飛び散る汗)]

ある時は・・夕方帰ってきて時間に追われながら夕飯を作ってる時。
ある時は・・食後、洗い物したりキッチンを片付けてる時。
またある時は・・時間のない朝、「さぁ出発」 と思った時。

分かる~[ひらめき]って共感してくれる方いるでしょうか??

ほんとにそうなんです[exclamation]

何か用事をしてる途中で、え~今でたの~[exclamation&question]って[ふらふら]

でもでも、ちょっと考えてみたんです[手(パー)]

気付きました。

用事してる時に限ってウンチ出るのじゃなくて、私がずっと用事してる[exclamation]

平日は特に、けんけんが保育園から帰ってくる夕方以降、ゆーっくり隣に座って一緒に遊ぶことなんてない[たらーっ(汗)]
キッチンにいたり何かとずーっと用事してますね[あせあせ(飛び散る汗)]

そう思うと、タイミングが悪いんじゃないってことに気付かされました[exclamation]

平日あんまり遊んであげれてない事にも[ふらふら]

トイレトレーニング[トイレ]
あっという間にこの大変な時期も過ぎていきますっ[ー(長音記号2)]

これはどんなに忙しい時間帯でも、ママのがんばりどころですよね[ぴかぴか(新しい)]

トイトレ中のママさん~共にがんばりましょう~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]




[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

あるある~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。