SSブログ

朝からジュースを飲みたがる!? [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳3ヶ月]

我が家の、子供達の朝食時の飲み物は牛乳です[グッド(上向き矢印)]

たまに豆乳もありますが、ほぼ牛乳[かわいい]

で、飲み終わったらお茶を飲むという毎日同じパターンなのですが[目]

そのお茶を飲むコップ。

なんとなく決まっていて、必ず半透明のピンクのプラスチックのコップ[かわいい]

でも、その時はちょっとお茶が熱かったので白の陶器のコップ(プーさん)に[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

すると、そのコップで飲んでるみーたんを見てけんけん

「んー[exclamation]のむー[exclamation]

と自分も欲しいアピール[手(パー)]

まぁたしかに、いつも登場しないコップでお姉ちゃんが飲んでると、自分も飲みたくなるよね[わーい(嬉しい顔)]

と思い、みーたんが飲み終わったので、けんけんにもお茶を入れて渡すと

「・・・・・・・・」

なんかめっちゃスネてる[あせあせ(飛び散る汗)]

同じのをあげたのに何かが気に入らない様子・・・[ふらふら]

けんけん

「さっきお姉ちゃんが飲んでたのと一緒~」

と声をかけると



「・・・・ジュース[exclamation×2]


[exclamation&question]

ジュース[exclamation][exclamation&question]

ジュースなんて誰も飲んでないし、そもそも我が家ではジュースは滅多に登場しません[たらーっ(汗)]

ジュースを飲む時と言えば・・・
お友達が遊びに来てくれた時に用意したり、外食の時のセットで付いてきたものを飲む程度[ー(長音記号2)]

お姉ちゃん達もジュースを飲みたがる事もないので、普段から買う事もなく・・・という感じなのですが[手(パー)]

なぜジュース??[あせあせ(飛び散る汗)]


ちょっと考え、気付きました[手(パー)]

その前日[ひらめき]

みんなで外食し、その時のお子様ランチにジュースが付いていて、そのコップが同じような白のプーさんのコップだった[exclamation×2]


なるほど~[ひらめき]

それを思い出して、みーたんがジュースを飲んでると思ったのね[ふらふら]

でも実際はお茶[たらーっ(汗)]

でもでも、いくらけんけん

みーたんはが飲んでたのはお茶だよ」 なんて言っても納得してくれるわけがなく・・・

機嫌が悪くなる一方[もうやだ~(悲しい顔)]


こんな時どうしますか??


ここで、 「分かった分かった」 とジュースを入れてしまうと、きっと大変なことになる[ふらふら]

2歳のこの時期の子供に 「今日だけ」、「1回だけ」 は通用するわけもなく[バッド(下向き矢印)]

毎朝、牛乳の後に 「ジュース!」 と言ってくるパターンを想定し、それだけは絶対に避けたい[がく~(落胆した顔)]

でも機嫌直してほしいし・・・と考えながら、とりあえずダメもとで

「牛乳にしよっか[わーい(嬉しい顔)]

なんて言ってみると・・・・

意外とあっさり

「うんっ[黒ハート]

と、とってもご機嫌になりました[手(パー)]


なんだそら~[たらーっ(汗)]


と、あっさり一件落着しましたが、朝からのプチ事件でした[わーい(嬉しい顔)]




[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。