SSブログ

3人兄弟!それぞれの立場! [3人姉弟のこと 2016年の出来事]

[ぴかぴか(新しい)]最近、車などが好きになってきたけんけん[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

とは言うものの、我が家にあるのは女の子のおもちゃが多かったり[ー(長音記号2)]
みーたんが遊んでると一緒に遊びだしたり[ー(長音記号2)][ぴかぴか(新しい)]

昨日はメルちゃん人形[るんるん]

2歳のけんけんみーたんの言う事を忠実に聞いてくれます[手(パー)]

「まず、ここにお布団敷いて、で、メルちゃん置いて~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_7929.JPG

「はーい、次はこっちに持ってきて~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
IMG_7930.JPG

言われるがままに・・・

みーたんはお姉ちゃんぶり、言う事を聞くけんけんが可愛く、そしてけんけんはお姉ちゃんに可愛がってもらってる感[揺れるハート]

2人で仲良く遊んでました[るんるん]


7歳のココと4歳のみーたんは女子同士というのもあるのか、最近はケンカが多い[ふらふら]

ケンカというか、まぁキツイですよね姉[たらーっ(汗)]

穏やかな優しい性格のココですが、妹のみーたんに対してだけはキツイ[がく~(落胆した顔)]

ココの持ってるものが触りたくなるみーたんに対し

「触らんといて」 「だめ」 「ムリムリ」 などなど・・・[ふらふら]

まぁ冷たいですよ、最近[手(パー)][たらーっ(汗)]

めっちゃ優しく可愛がる時もありますが・・・


なので最近は4歳のみーたんと2歳のけんけんの方が仲良く遊べてます[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

ココは一番お姉ちゃん[ぴかぴか(新しい)]

けんけんは、末っ子[ぴかぴか(新しい)]

みーたんは・・・妹にもなり、姉にもなり[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

なんか・・・そう思うと、真ん中の子ってすごいですよね[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

真ん中の子は、上の子みたいに 「責任感を押しつけられる」 こともないし、下の子のように 「甘やかされる」 こともない[ひらめき]
つまり、『自由』 [exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

その分、本当にやりたいことを早くに見つけられるんだとか[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

なるほど~[目]

たしかにみーたん自由だわ・・・[手(パー)]


3児の母[exclamation][exclamation][exclamation][exclamation][exclamation]
日々学ぶことも多く、子供達に成長させられてます[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

親の方が子供に成長させられるよね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。