SSブログ

ママが発熱! 薬は飲める!? [家族のこと]

先週の半ば頃から7歳のココが風邪をひき、発熱・・・[がく~(落胆した顔)]

インフルエンザかとヒヤヒヤしながら、病院へ受診[病院]

インフルエンザ流行ってきてるようですが、ココは大丈夫でした[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

よかった~・・・[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

元気でしたが、熱があったので木・金と学校お休みしましたが[ー(長音記号2)]

保育園へ通うみーたんけんけんはこの時期に発表会があるのでうつったら大変[ふらふら]

という事でココは家でマスク[exclamation×2]
IMG_8123.JPG
それを見てけんけん

「するー[exclamation][exclamation][exclamation]
(まぁ言うと予想はしてたけどね・・・[手(パー)][たらーっ(汗)]

そしてけんけんにもマスクを渡し、付けてあげると

でかい[exclamation]
IMG_8124.JPG
子供用マスクですが、顔半分隠れてます

とりあえずハイ、ポーズ[わーい(嬉しい顔)]

でも、なんか思ってたのと違ったらしくて2秒くらいで

「イヤ~[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

と外してました[手(パー)]

なんだそら・・・[たらーっ(汗)]

そしてココが休んだ金曜日。

ココが少しお茶碗にごはんを残したので、ママ食べました[手(パー)]

そして、はい。

うつりましたよママは[たらーっ(汗)]

今まで、風邪気味の子供のごはんを少し食べたくらいでうつったことがなかったので油断してました[手(パー)][ふらふら]

翌日の土曜日にはママは39度の熱・・・

完全にココの風邪うつったよね[もうやだ~(悲しい顔)]

もともと風邪は滅多にひく事がなく、風邪をひいても、喉が痛くなるくらいで終わっていたので、ほんと人生で初めてかも・・・というくらいの発熱でした[あせあせ(飛び散る汗)]

病院も休診日なので、とりあえず市販の風邪薬を・・・と思いましたが・・・


なんか薬飲むの怖い[たらーっ(汗)]

だって薬を飲むのなんて8年ぶりなのです・・・[手(パー)]

約8年前、長女のココがお腹にいる事が分かってから、薬なんて飲んでなく、産まれてからは母乳[ー(長音記号2)]

卒乳する頃には次女のみーたんがお腹に宿り・・・

母乳・卒乳・妊娠・・・の繰り返しで約8年飲んでなかったのです[exclamation]

というか、今思うと[ひらめき]

飲まないといけない程の病気になってなかった[exclamation×2]

なんかそれってすごい[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

風邪ひいても "喉痛い" とか "咳が出る" 程度で・・・

で、今。

もう一番下のけんけんも卒乳してるので薬が飲める状況になってからのこの発熱[exclamation]

なんかうまい事なってるな~としみじみと感じつつ・・・[ぴかぴか(新しい)]



そしてこの、 『飲まなさすぎて薬が飲むのがちょっと怖い』 っていうのをパパに伝えると、

え? どーゆー事?? 全然意味分からんし[手(パー)]

と全く理解してもらえず・・・[ふらふら]

まぁそらそうでしょうけど・・[たらーっ(汗)]

なんか、今まで子供の為に薬を飲まないように気を付けてたから、まだ飲んだらダメな気がして[ふらふら]

この気持ち、同じママさんなら共感してくれる方がいるでしょうか・・・[ぴかぴか(新しい)]



まぁ、なんやかんや言いながら薬飲みましたが[手(パー)]

そのおかげもあり復活しました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


そして・・・

やっぱりママが倒れたら家が大変[exclamation×2]

もうそれに限りますね[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

周りに迷惑掛けまくりです[ふらふら]

ママは風邪ひかないと思ってましたが、今後も気をつけないと・・・[たらーっ(汗)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ママの発熱は大変~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 2

ニッキー

39度の熱(@_@)
市販の薬が効いて良かったです^^
まだまだ寒いのでお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-02-02 15:00) 

aimi

→ニッキーさん☆
ありがとうございます~(*^_^*)私はすぐ治ったものの、周りではインフルエンザも増えてきているようで・・・
体調管理には気をつけないといけませんねっ><
by aimi (2016-02-03 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。