SSブログ

スマイルゼミ(タブレット通信教育)の評価!おすすめポイント☆★≪子供心をしっかり掴む≫ [スマイルゼミ(通信教育)のこと]

4月から2年生になる、長女のココが始めたスマイルゼミ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

まだ始めて間もないですが、私が感じたスマイルゼミのおすすめポイントをまとめてみました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

ってあくまでも、私なりですが[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

他の通信教材を知らないので、他社のものがどんなものかは分からないのですが・・・とにかく 「すごい[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]」 と感じた事がたくさんあるのでご紹介[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

スマイルゼミのタブレット、子供が興味を示す要素が満載です[exclamation][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]子供が喜ぶポイント[かわいい]


[1]勉強ではなく ”ミッション”

その日に取り組む問題も、勉強として出題されるのではなく ”きょうのミッション” として配信され、ゲーム感覚で取り組めます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


[2]親とのメッセージのやりとり

勉強を始めると親にメッセージが届き、終了後は学習結果なども送られてきます[ぴかぴか(新しい)]

子供のコメント(LINEのようにスタンプも押せる)に対し、親も返事ができる[るんるん]
IMG_9163.JPG
うちの子は何よりママ・パパからの返事が嬉しいようです[黒ハート]


[3]マイキャラクター

アバターのようにマイキャラクターを作ることができ、好きな髪型、服装など自由に設定できます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ココはこんなマイキャラを作っていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9051.JPG

頑張るとその自分の分身のマイキャラクターが表彰されます[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9052.JPG
好きなファッションを選んで着せ替えできるのは楽しいですよね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


[4]スター☆

勉強をすると "スター☆" がもらえ、そのスターを集めてアプリゲームができたり、マイキャラクターの新しい服を手に入れることができます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


[5]妖怪カード

勉強をがんばるとご褒美に ”妖怪カード” というものが貰えます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

全部集めてコンプリートしようというかんじのものです[ぴかぴか(新しい)]

妖怪カードというと、妖怪ウォッチのキャラクターのようなものを思い浮かべますが、そんなに・・・可愛くないです[たらーっ(汗)]
(まだ数枚しか出てないので、たまたまかもしれませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

”日本の妖怪” 的な感じの[手(パー)]

でもコンプリートの目標は楽しみのようです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


[6]アプリゲーム

集めたスターでアプリゲームができます[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9056.JPG
ゲームをする前には必ず親にメッセージが届くようになっています[手(パー)]

そして終了後は何分ゲームをしたか、報告メッセージがきます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
(初めからゲームの時間の設定もできる[exclamation]
IMG_9142.JPG

ただ[exclamation]

DSなど普段からゲームをたくさんんしてる子には物足りない内容のゲームなのかな??[ふらふら]

でもうちの子は満足して楽しんでます[るんるん][ぴかぴか(新しい)]


[7]カメラ

タブレットに付いてるカメラで写真を撮って、可愛くデコれます[黒ハート]←これ女の子は大好きですよね[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

アルバムに登録して、コレクションもできます[ぴかぴか(新しい)]


[8]マイカレンダー

ホーム画面のカレンダーには予定をいれたり、自分の好きな壁紙に変えたりできます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9048.JPG
自分の好きなように予定をいれて手帳のようで喜んでます[るんるん]


[9]インターネット

分からない事を自分で調べられるインターネット機能がついています[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

有害のサイトはしっかりとブロックされ、安心のネット機能[ぴかぴか(新しい)]






[かわいい]親として良いポイント[かわいい]


[1]英語

無料で英語がセットになって付いてきます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9143.JPG
タブレットなので、正しい発音が聞け、自分の声も録音され聞き比べたりと、英語教育にはタブレットは良さそうです[手(チョキ)]


[2]反復学習

一度問題を解いたらおしまいではなく、何度も反復学習ができます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9054.JPG
例えば・・・1年生の問題ですが、計算ドリルで 「3つの数の計算」 という項目で10問出題され満点を取ったとしても、もう一度問題をすると同じ問題ではなく、ちゃんと問題が変わって出題されていました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

これはタブレットならではのポイントですよね[るんるん]
 
算数など、計算問題を何度も出来るのは嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


[3]教科書と一緒

使っている教科書の設定をする事により、教科書に沿った学習ができます[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

「あ!今やってるところ!」 というかんじで、予習・復習にばっちり[手(チョキ)][ぴかぴか(新しい)]


[4]漢検・英検が無料

一定の学習条件を満たすと、無料で漢検と英検が受検できるそうです[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

これはぜひ受けてほしいと思いますっ[exclamation][ぴかぴか(新しい)]


[5]タブレット費用

キャンペーン中の入会なら、タブレット&入会金0円[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
(12ヶ月以上の継続利用の条件があるようですが[手(パー)]

なんと!タブレットの通常価格は27,000円[あせあせ(飛び散る汗)]

0円はお得すぎます[exclamation]

ここでのポイントは、万が一壊れた場合の為に 「タブレットあんしんサポート」 に加入しておく事[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

年間1,800円ですが、加入により破損の場合も3,000円で交換できるようです[ー(長音記号2)]


[6]ひと月あたりの会費

これは個人個人の感覚ですが、私は安い[exclamation]と思いました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

うちの子の場合は、2年生の標準クラスで、12ヶ月一活払いでひと月あたり3100円[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

学年や標準or発展クラスや、支払い方法によって会費は変わるようです[ひらめき]

こちらでご確認くださいませ[かわいい]
 ↓  ↓  ↓







[かわいい]デメリット[かわいい]


今のところ特になし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

「えー!?うそぉ、本当に!?」

て感じですが、始めて間もないので、今は 「すご~い[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]」 と感じることばかりで、デメリットが思い当たりません[わーい(嬉しい顔)]

ずっと続けていたら、気になる点やデメリットが多少はでてくるかもしれませんね[exclamation]

その時はまた追記したいと思います[手(パー)]

唯一、言うとしたらタッチペンで漢字を書くときに 「なんか書きにくい~[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]」 と言っていた事かな??

これは慣れてくると大丈夫だとは思いますが・・・[ひらめき]



[かわいい]まとめ[かわいい]


まだ開始して間もないですが、うちの子は毎日楽しく取り組んでいます[exclamation]
IMG_9015.JPG
自分専用のタブレットを持つ事が嬉しいようで[揺れるハート]

いつもより早起きしてスマイルゼミをしたり、夜のちょっと時間ができた時にやってみたり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ただ、我が家の場合、一番下の子がまだ2歳なので・・・危険です[たらーっ(汗)]

タブレットをつけると、ipadでゲームをしてると思いこみ・・・

「アンパンマンする~[ちっ(怒った顔)]」  「かして~[ちっ(怒った顔)]

となってしまいます[ふらふら]

なので、我が家ではスマイルゼミをする時間&する場所が限られるので、ちょっとかわいそう[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

自由に好きな時に自分のタイミングで勉強したいよね~・・・

でも、これが姉の宿命・・・[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

自分の部屋でしたらいいものの、夜に一人で行くのは怖いんだとか・・・[たらーっ(汗)]

まだまだ、おこちゃまです[黒ハート]


そして、実は私自身も子供の頃に一時期、通信教材をやっていた事がありまして[わーい(嬉しい顔)]
(って何十年前の話!?・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その時はもちろんタブレットなんてなかったし、紙の教材でしたが・・・[手(パー)]

よ~く覚えてるのが、毎月の付録を楽しみにしてるだけで全っ然勉強をしてなかった[ふらふら]

今、母の立場になって思うと・・・色々思う事はありますが[ふらふら]

でも、毎月送られてくる紙の教材、何も楽しくなかったんです[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]


そんな経験もあるので、この子供心を掴む要素がたくさんあるタブレットでの通信教育には、ちょっぴり期待です[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


多くの外部機関からも賞をもらっているスマイルゼミ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ほんとすごくないですか[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

って、私が知らなかっただけ・・・??[たらーっ(汗)]

いや、でもやっぱりこの子供心を掴む数々の内容[exclamation]

すごいですっ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


我が家の体験を読んで 「やってみようかな・・・」 なんて思っていただけた方[exclamation]

ちょっと待ってくださいっ[exclamation]

今回ご紹介の内容は、私の独自の意見なので、詳細を確認し、ご納得の上でのスタートをおすすめします[ぴかぴか(新しい)]

ご興味のある方は、ぜひ資料請求で会費等、詳細をご確認くださいませ[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

キャンペーン中だととってもお得です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]








▼▼▼スマイルゼミの関連記事▼▼▼

  ●『スマイルゼミ』 始めました!!
  ●タブレット学習ならではの難問!?【スマイルゼミ】
  ●春休み中の家庭学習!ちゃんとできた??



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

スマイルゼミいいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。