SSブログ

姉と同じ事がしたい2歳! [末っ子けんけんの事 2歳の出来事 2歳6ヶ月]

ココがピアノの練習をしていると・・・・[目]

時々けんけんが邪魔しにやってきます[exclamation×2][たらーっ(汗)]
IMG_8979.JPG
弾いてる横で手を伸ばしけんけんも鍵盤を弾いてみたり[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

でも、左の方は低ーい音なので、けんけんが弾いてようが気にせずにココは練習してるのですが[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

厄介なのが、音量[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

我が家のピアノは電子ピアノなので、音量調節の回すボタンがあるのですが・・・

そこに手が届くようになってきたので、弾いてる途中で急にクルクル回しボリュームを上げてきたりします[ふらふら]

それはさすがにココも中断せざるを得ません[手(パー)][ふらふら]

でもお姉ちゃんが弾いてたら、弾きたくなるんだよね~・・・[たらーっ(汗)]


そんななか[exclamation]

近所の音楽一家のおばちゃまが

「お姉ちゃんのピアノ、下の子弾きたがらない?邪魔されない?」

と、声をかけてくれました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

そして

「もう使ってないから下の子のおもちゃにしてあげて[わーい(嬉しい顔)]

とキーボードタイプの電子ピアノを頂きました[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

「ありがとうございます~[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

と言いつつも、う~ん、置き場所が・・・とも思いつつ・・・

でもまぁ、そこはありがたく頂戴しました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_8988.JPG


[exclamation]

やっぱり置き場所に困った[exclamation][たらーっ(汗)]

ちゃんとした立派なキーボードなので結構大きくて[ふらふら]

ココのピアノはいつでも弾きやすいように、リビングに[グッド(上向き矢印)]

でも頂いたキーボードの電子ピアノは、リビングには置き場所がないので、隣のおもちゃの部屋に[ー(長音記号2)]

そうなると・・・・

はい、ご想像通り[手(パー)]

意味がないよね[たらーっ(汗)]

わざわざ隣の部屋に、けんけんが弾きにいかないし・・・てゆーか、そもそもそーゆー事じゃなくて、ココが弾いてるのと、同じのが弾きたいのよね[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

そーゆー事じゃないの[たらーっ(汗)]

ピアノが弾きたいのじゃなくて、同じ事がしたいだけの2歳児[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

下の子たちがもうちょっと大きくなって、ピアノに興味を持ちだしたら有効活用させていただきますっ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

同じ事をしたがるよね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。