SSブログ

子供が釘付け!マグネット広告の再利用☆ [子供のオモチャのこと]

ご自宅のポストによくコレ入っていませんか[グッド(上向き矢印)]??
IMG_9815.JPG
冷蔵庫に貼れる磁石付きの、水回りの修理関係のやつ[exclamation]

マグネット広告?ていうのかな??

うちのポスト、これいつも入っていて[たらーっ(汗)]

そんなに何枚もいらないし、溜まってきて捨てる事(すみません・・・)も多々あり[ふらふら]

そんなマグネット広告[exclamation]

子供が遊べるように変身させてみました[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


まず、表面のビニールっぽい層をビリビリ~と剥がします[exclamation]
IMG_9816.JPG

そして、好きなキャラクターの紙などを、マグネットのサイズに切って、のりで貼り付けます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_9817.JPG

そして、マグネットごとばっさりとハサミで切っちゃいます[exclamation×2]
IMG_9818.JPG

すると~[目]

簡単マグネットパズルの出来上がり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9819.JPG

冷蔵庫に貼っておけるので、キッチンに邪魔しにくるのを少し防止もできちゃいます[手(パー)]

2歳のけんけん、アンパンマンに食いつき、さっそく冷蔵庫の前で立ち止まり、パズル[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9820.JPG

また別の日も[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
IMG_9833.JPG

大成功[手(チョキ)]

子供用じゃなくても、おしゃれなデザインの紙を貼ってみたり、形にこだわって切ったりしたらインテリア磁石にもなりそうですよね~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

マグネットパズルいいね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 31

コメント 4

まゆみっふぃ

良い考えですね~
定期的に処分しますが、我が家にもたくさんあります。
もう少し磁力が強かったら使い道があると思うんですけどね~
by まゆみっふぃ (2016-04-15 12:44) 

aimi

→まゆみっふぃさん☆
ありがとうございます〜(*^^*)
そう、たしかに!磁力がもう少し強いと嬉しいのに♪紙を止めるマグネットとしてはちょっと頼りないですよね…(^_^;)
by aimi (2016-04-15 22:22) 

みかん

なるほど!いいアイディアですね☆
うちは1,2個しか(?も?)ないですが、それ使えば良かったー。
あることに使うためにわざわざ100均で白いマグネットシートを買ってきちゃいました((+_+))
まぁ大きいものが必要だったのでいいんですけど、その2つをつなげて作ればよかったなぁ~。
次はやってみます(^^)/
by みかん (2016-04-16 10:06) 

aimi

→みかんさん☆
ぜひぜひ〜♪参考にしていただけたら嬉しいです(*^^*)

by aimi (2016-04-18 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。