SSブログ

初☆パパの手料理 [家族のこと]

先日、パパが夕飯を作ってくれました[わーい(嬉しい顔)]

最近は男の人でも料理して上手だったりしますものね~[ぴかぴか(新しい)]

でもでも[exclamation]
我が家のパパは料理は全くの初心者[ひらめき]

料理なんてした事がなく、唯一したことがあるといえばママが寝た後、自分の夜食用にフライパンでウインナーと卵をぐちゃぐちゃ~っと焼いたり?[たらーっ(汗)]

そんな、パパが料理を作ってくれました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

題して[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]★パパ料理★第一弾!![ぴかぴか(新しい)]

そのメニューは

カレーライスじゃじゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

な~んだ、カレーか!と思った方!
カレーって深いですよ~

野菜を切って煮込むだけと思いきや、作り方やこだわり次第で同じルウでも全然味が変わるし[グッド(上向き矢印)]

それに、美味しいジャガイモをたくさん頂いたところだったのでちょうどいい[わーい(嬉しい顔)]

せっかくなので、ルウの箱の裏に載ってる作り方ではなくて、こだわったカレーを作ろう!という事で、いつも私もお世話になってる有名サイト 「クックパッド」 で検索[ー(長音記号2)]

そして、つくれぽ1000人超えの人気レシピ 「♪美味しすぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪」 を参考にさせていただき、料理開始~[るんるん]

んん[exclamation&question]
材料の項目にジャガイモがない[がく~(落胆した顔)]

でも、せっかく美味しいジャガイモがたくさんあるので、ジャガイモも使う事に[手(パー)]

そして、そんなパパの料理のお手伝いをしてくれたのは長女のココ[グッド(上向き矢印)]

ココは小さい頃からママとお菓子作りをしたり、料理を手伝ってくれたりと料理が大好き[黒ハート]

パパの最高戦力です[手(グー)]

料理を手伝おうとエプロンをするココを見て、みーたん

「したい~!!!」

う~ん・・・そう言うのは分かってたけど、きっと今日は、みーたんが手伝うとパパが手に負えない[ふらふら]

指示通りに作業するココとは違い、みーたんは自由でマイペースすぎて[あせあせ(飛び散る汗)]

年齢的なものなのか、性格的なものなのか・・・

てことで、みーたんはママと遊ぼっか~となんとか説得[グッド(上向き矢印)]

一番ややこしい2歳のけんけんはというと、ちょ~どお昼寝タイム[眠い(睡眠)]

じゃぁ、ママは夕飯作らなくていいし、ゆ~っくりしようと思ったら・・・

はい、パパからの質問[手(パー)]

玉ねぎを切ろうとして
「薄切りってどんなん??」

人参を切ろうとして
「一口大ってどんなん??」

えー[exclamation&question]そこから[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

そうか、でも普段から料理をしなかったら分からんよね。

ん~・・・このままでは先行きが不安だわ・・・[ふらふら]

そのような調子で進めていき~・・・

他の料理でもよくある 「玉ねぎをきつね色になるまで炒める」 という項目。

私はいつも、きつね色になったかな~もうちょっとした方が良さそうやけど時間ないし、これくらいでいっか!なーんてちょっと短縮してしまう項目ですが[たらーっ(汗)]

パパはしっかりきつね色になるまで長~い時間をかけて炒めてましたよ[グッド(上向き矢印)]

「きつねってこんな色??もうちょっと??」 なんて聞きながら 

そして煮込む時もパパからの質問[手(パー)]

「煮込むってどうすんの??」

煮込むの意味?と思ったら、煮込む時のIHの火力が分からなかったよう。

たしかに~[ひらめき]

IHの弱火っていっても 「4」 と 「5」 では違うし難しい~

そんなこんなで、私はパパの料理が気になり心配で、ゆっくりなんて出来なかったけど、一緒に作ってるかんじでそれはそれで楽しめた[るんるん]

そして出来上がったパパカレー[ぴかぴか(新しい)]

時間をかけて、炒めたり煮込んだり、パパの気持ちもこもってとーっても美味しいカレーに仕上がりました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

子供たちにも大好評で、パパも大満足の様子[わーい(嬉しい顔)]


でも料理を全くしないパパがなぜ夕飯を作ってくれたのでしょう~

それは・・・

ママの誕生日だったからです[わーい(嬉しい顔)]

主婦にとってはと~っても嬉しいプレゼント[黒ハート]

パパありがとう[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

また作ってくれる日を楽しみにしとこっ[グッド(上向き矢印)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

ちょこっとカレーが食べたくなったかも~と思った方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサードリンク





にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。