SSブログ

今年の七夕メニューはこれに!子供達も大喜び♪ [料理のこと]

7月7日の七夕のお話。

夕食メニューどうしようかな~

と悩んでおりましたが。

やっぱりけんけんが短冊にお願い事として書いた

「からあげ(カレー)」

にすることにしました[exclamation]

ややこしいですが、カレーの事です。(⇒こちらのおはなし

ちらし寿司もいいかな~なんて思っていましたが、

保育園の給食が ”ちらし寿司” だったので。

おぉ~危ない危ない[あせあせ(飛び散る汗)]

よくあるんですよねぇ[たらーっ(汗)]

給食のメニューを見るの忘れて、夕飯作ったら一緒な事が。

絶対かぶらんやろっていう 「切干大根」 とかね

で、「どっちが美味しい~??」 なんて、誘導尋問的な質問をしてみたり[わーい(嬉しい顔)]

そして

けんけんのお願い事のカレーを作ることにしたんですが、

せっかくなのでちょっと七夕っぽく・・・・と思い、クックパッドを参考に。

星のカレーにしました[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
IMG_4851.JPG

「すごぉい[揺れるハート]かわいい~[揺れるハート]

とハイテンションで喜んでくれました[るんるん]
IMG_4850.JPG

そして、食後のデザートにと、七夕ゼリーも作りました[目]

子供用はプリンのカップで可愛く。
IMG_4853.JPG

大人用はワイングラスでちょっとおしゃれに[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4854.JPG

これ、とっても簡単。

混ぜて型にいれて冷やすだけなので[手(チョキ)]

そんなすぐ出来ちゃう簡単デザートにも子供達は大喜び[グッド(上向き矢印)]
IMG_4855.JPG
IMG_4857.JPG

けんけん食べるの早っ
IMG_4856.JPG

この青い部分は三ツ矢サイダーに、かき氷シロップのブルーハワイを入れたものをゼラチンでゼリーにしたものです。
IMG_4849.JPG

白い部分はカルピスをゼリーにしたもの・・・・

の予定が[exclamation×2]

カルピスがない[exclamation×2]

なんとな~くカルピスって家にあるかんじだったんですが、なかったです[たらーっ(汗)]

っということで、急遽、牛乳プリンに変更[exclamation]


でも、これがまたベストマッチで美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

カルピスサイダーってなんとなく味分かりますよね。

牛乳プリンサイダーって 「?」 ですが、一緒に食べるととても美味しかったです[揺れるハート]

メロンソーダフロートとかコーラフロートみたいなかんじで。
(炭酸飲料にソフトクリーム入ってるやつ[目]

飾りも何かフルーツのせる予定が買い忘れ・・・

家にあったケーキ用のトッピングを。

でも喜んでくれたのでよかったです[わーい(嬉しい顔)]

次女みーたん

「今度お休みの時、みーたんこれママと作りたい~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

と言っていたので、また作ってみよ[目]

クッキングしたらアップしますね~

もちろん牛乳プリンで[グッド(上向き矢印)]


こんな七夕メニューなんかも、子供が大きくなったら喜んでくれないんだろうな~と。

子供が小さく素直に喜んでくれる間に色々作ってあげたいと思っています[揺れるハート]

”子供が笑顔だとママも笑顔”

”ママが笑顔だと子供も笑顔”

ですものね[ぴかぴか(新しい)]



[かわいい]ブログランキング参加中[かわいい]

子供達喜んでよかったね~とちょこっと共感してくれた方っ[グッド(上向き矢印)]
ぜひ愛のひとポチ、よろしくお願いします[揺れるハート]
   ↓ 

にほんブログ村


にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 28

コメント 6

marupoji

[☆]のからあげ(カレー)と七夕ゼリーとっても可愛いです(^o^)とってもほっこり癒されました!素敵な思い出となりますね!!
by marupoji (2016-07-09 08:47) 

みかん

すごいすご~い!さすがaimiさんです!
子供たち大喜びですね。目に浮かびます♪
3人いらっしゃるから、3倍の嬉しさですね(^^)いいなぁ~♪
by みかん (2016-07-09 11:11) 

ちぃ

わぁっ、星のカレーもきれいな水色のゼリーもかわいくて美味しそうです♪(^^)♪
by ちぃ (2016-07-09 13:28) 

aimi

→marupojiさん☆
ありがとうございます♪
子供たちにとって素敵な思い出となってくれてると嬉しいですが(o^^o)
私は勝手に素敵な思い出になってます〜♡
by aimi (2016-07-10 22:43) 

aimi

→みかんさん☆
ありがとうございます♪そんな、さすがだなんてっ( ´ ▽ ` )ノ
子供たちが喜んでくれるのが嬉しくて楽しく料理してます♡
子供3人、大変なことの方が多いですが、こうゆう時は喜びをかみしめています(*^^*)
by aimi (2016-07-10 22:49) 

aimi

→ちぃさん☆
ありがとうございます♪そう言っていただけてほんと嬉しいです(*^^*)
ゼリーとっても美味しかったです〜(o^^o)
大好評だったのでまた作る予定です!
by aimi (2016-07-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。